トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

おかえりー

2009年12月12日 | Weblog
ついさきほどまで山梨にいました。
そう、パートナーがまたもやいなくなり(ってカナダへと
今回は二人ぼっちにせず、じいじ&ばあば、&ひいじいじ&ひいばあばの元へ行っておりました。
で、送ってもらい家に帰って来たのです。
そう、パートナーがもうすぐ帰ってくる!のです。今回はちょうど1週間だったので、そんなに長くは感じませんでした

やはり息子は家に帰ると自分の場所だと、分かるのですね。
オレについてこいと言わんばかりに、うしろの様子を見ながら家中を縦横無尽に駆け回っています。(正確には這い回っています)
実家にいる間、さらに夜起きる回数が増えた
環境がかわったからってことなんでしょうか。
今晩は寝てくれる事を祈ります。心から、ホント、頼む、息子よ・・懇願

帰ってくる前に「あれ?トミーですか?」と。今でもこうして声をかけてもらえるなんて、嬉しいです


さて、ちょっとした
12月14日(月曜)にYBSラジオにちょこっとおじゃまします!
といっても、ほんの少しだけ&電話
兄の映画撮影でエキストラを募集しているのです
そのお知らせをさせてもらいまーす!


12月14日(月曜)
765MUX (深沢弘樹アナウンサーよろしくお願いします
AM9:25ゴロ~ ちょっぴり


MUXリスナーのあなたはそのまま、そうでない方もちょっぴりお耳にかかります

それでは~ 

息子がトコトコっと3歩進みました。5分前に遭遇
やったね、息子

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (こきっつぁん)
2009-12-12 19:39:07
どうも、お久しぶりです。
以前はラジオ等でお世話?になった者ですが、覚えていらっしゃるでしょうか?(笑)


最後の2行は、天使くんが初めて歩いたってことでいいんでしょうか?
おめでとうございます!
世紀の一瞬を目撃出来て、ママさんとしては感激でしょうね。
やっぱり老若男女、自分の家が一番いいってことですね(笑)
ママの幼少時代を彷彿する感じで、戸棚をあさってるようですが(ごめん)、
天使くんは何が好きなのかな?
パパが帰ってきたら、パパの顔を忘れさせないように、
たっぷり「ふたりぼっち」にさせたほうがいいかもね(笑)


月曜日は、久々の「ガンバコンビ」の復活、楽しみに聞かせてもらいます。
緊張で噛まないように…。
返信する
おっ! (あかキスのママ)
2009-12-12 22:11:14
王子~あんよ始まりましたか

目が離せなくて大変になるねっ

山梨にいたのね~、私も「あれ~?とみーさんですかぁ?」ってやりたい、やりたい~

月曜日のラジオ・・・聴けるように
返信する
テリトリ- (甲府の英樹)
2009-12-13 12:50:23
 こんにちは。

 我が家に戻ると,子供でもきちんと覚えていて,自分のテリトリ-確認のために元気一杯に動きまわります。
 落ち着ける場所である事,その意味が分かっているんでしょう。
 ますます,目が離せないほど,やせったいくらいに行動範囲が広がりますよ
 成長している証拠ですね。
返信する
歩いた! (トミー)
2009-12-13 22:48:18
そうなんです。歩きました。
今日さらに進歩・・・子供はすごいです。
どんどん上達してしまうのですから。

こきっつぁん。忘れるわけないでしょ。はは。
どうもです。
私の子供の頃に似て(そうです、私は水たまりにとびこんでいきましたよ)あさったり、脱走したり(ベランダへ)すごいことになりそうです・・・彼の好物は納豆ご飯です。冷凍庫にフリージングしてありますわ。
明日は、ほんの5分ほどですよ。でもガンバコンビですね、
深沢さんともそんなことをやりとりしました。
(ってほどもしゃべれないけど・・)
では明日~

あかキスのママさん
歩きました!これから本格的に目が離せなくなるんですね。
一日でかなりコツをつかんだみたい。楽しそうです。
姫はもう走る?

甲府の英樹さん
やはり子供ながら分かるんですね。テリトリー。
確かに自分の、ママの、いろんな匂いも頼りになって落ち着くんでしょうかね。
いまでも”やせったい”んですけどぉー。さらに・・ですよね。がんばりまっす!
でも、感激です。
返信する
懐かしかった! (こきっつぁん)
2009-12-16 00:15:54
覚えていただいて光栄です(笑)

しっかり「765MUX」は聞きましたよ。録音して(笑)
「ラヂウス」の時は、久しぶりのスタジオだったし、そばにお兄さんがいたから、
さしものトミーも緊張してるなって感じたけど、
今回は相手が勝手知ったる深澤さんだったからか、「富田節」炸裂でしたね(笑)

考えてみれば、2002年の3月いっぱいで、深澤さんとのガンバが終わって以来、
ラジオで深澤さんとトミーの絡みを聴くのは7年ぶりだったから、凄く懐かしく感じましたよ。
まさか「弘樹のあとがき」の裏話が飛び出るとは…。
全然、錆びついていませんね。
子育てが一段落したら、またDJをやってくださいな。YBSでなくてもいいので(笑)

残念ながら27日は撮影に参加できないのですが(ごめんなさい)、
来年は出来るだけ協力しようと思ってます(本気だよ)。


それでは、家族水入らずのクリスマスを思う存分、楽しんでくださいね。
納豆好きのシブい息子くんともども、お体に気をつけて。
返信する
どうも (トミー)
2009-12-21 20:54:30
こきっつぁん、ありがとうです。
録音とは、さすが。はは。
7年ぶりなんですね、ガンバ以来の、深沢さんともメールで「懐かしかったねー」と交信しましたよ。スタジオでなく、しかも電話でというのは私たちも不思議な感覚でした。

自宅のこたつで正座してしゃべってました。私。
息子はタイミングよく別の部屋で寝てくれていたので助かりました。これもヒヤヒヤでしたがね。

また映画にもご協力を~。よろしくです。
それでは!病み上がりの我が家よりお伝えしました。

返信する
映画撮影? (ロビンマスク)
2010-07-04 23:37:59
富田智美プロデューサーさん、
7月31日に「サウダーヂ」の撮影をかすがも~るで行うそうですね。
エキストラも募集してるんですよね。
小瀬の甲府・東京V戦とカブってしまいますが、大丈夫ですか?
返信する

post a comment