トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

ここから始まる!

2007年07月19日 | Weblog
トミーです。
わたくしごとで恐縮ですが・・・山梨放送を6月いっぱいで退社いたしました。
永さんの番組を通してこちらまでやってきてくださったあなた。ありがとうございます。
アナウンサーを本当に楽しむことができました。みなさんに助けていただいたからこそ、だと心から感謝しています。
永さんとも一緒に番組を作ることができて、本当に凄く深く、全身で貴重な経験をさせていただけました。
まだ未熟なのですが「アナウンサーをやった」とひとまず思うことができ、次の自分の道へ進む決断をしました。
そう思えるのも、とっても恵まれたことだと思っています。
アナウンサーという仕事は大好きです。だから、いつかまた「伝える」ことに夢中になる時がくるかもしれません・・・
その時にむけても、私はいろーんなものを見て、感じて、考えておきます!
永さんの番組を今全国で随時放送中です。それを見て、ここへたどり着いてくださった方・・・ありがとうございます。
なのに、すみません。いきなり退社のことをお伝えすることになりまして・・・
富田智美に興味を少しでも持っていただけたのなら、とっても嬉しいです。

そして・・・
そうです。トミーは嫁にいきます。
それで、やってきたのがイギリスなのです。といっても相手は生粋の大阪人。
ロンドンから南東へ車で1時間ちょっとのカンタベリーという町。チョーサーのカンタベリー物語のCanterbury。
家から歩いて10分ほどでカンタベリー大聖堂を見上げられます。荘厳な雰囲気。時の流れを感じ、空気は潔く、強く、柔らかい・・・
写真は高台にあるケント大学から見た、カンタベリー大聖堂です。
またしっかりと撮れたらお見せしますね!
町は城壁に囲まれていて、穏やかな古都という感じ・・・
そんなイギリスへ来て一週間。
トミーの新しい生活が始まりました。
ふと、気付いたこと、トミーが何を見ているのかをここを通してあなたにお伝えしてもいいですか?
というか、トミーのひとりごとに、時々おつきあいくださいませ。
ここから始まります

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トミーへ☆彡 (ぱんだ。@長野人)
2007-07-19 09:23:16
トミー、はじめまして。
私はぱんだ。といいますっ!

出身が山梨で、今は大学生で長野にいます。
中・高校生のときはYBSラジオやテレビを拝見していました。

そして、ご結婚おめでとうございます☆彡
たまたま実家に帰っていたときのとも5を見て知りました。

トミーのイギリス日記、これから楽しみにしています!

私は3年前にイギリスに行きました。
ブライトンとロンドンと湖水地方に行きました。
そのときの旅行記がおさまっているHPがあるのでよかったら見て下さい。

それでは、またちょくちょくお邪魔します
返信する
ありがとうございます (トミー)
2007-07-19 18:33:26
素早いコメントありがとうございます!
ここにたどり着くことができるのかしら・・・と思っていました。
だって、トミーのイギリス日記といってももちろん引っかかってくる訳もなく・・・芸の道できていただくことができるのかな。まだ。
前のタイトルにしておいた方がいいのか、ちょっと今悩んでいたトミーでした!
そうしたら、ぱんださん、嬉しかったー。
とりあえず、ここに人が来てくれるように・・・検索に引っ掻かれるようにしないと、皆さん大変だものね。。。
もう長野には慣れたのかな?育った場所との違いを発見するよね。
返信する
おっと、びっくり! (ロビンマスク)
2007-07-19 20:12:03
いきなりリニューアルされているんで、びっくり!
てっきりこのブログは閉鎖されるもんだと思っていただけに、
存続&突然のリニューアルに、喜びもひとしおです!

いい時代になりましたねー。
イギリスの富田さん、いや(もう苗字が違うから)トミーさんとリアルタイムでつながるなんて…。
ぜひ、イギリスで体験したことや痛感したことを、
リバプールの風ならぬ「カンタベリーの風」と一緒に、こちらに運んでくださいね
でも、ブログを長く続けるためにも、あまり無理をなさらぬように(笑)

イギリスに来て1週間。食べ物はどんな感じですか? 日本食は簡単に手に入るんですか?
食いしん坊のトミーさんにとっては重大なことだと思って(笑)
返信する
リニューアルだ☆ (ドミ)
2007-07-19 21:02:51
こんばんは。
「もぉこのブログは閉鎖かな・・・。」って勝手に思い込んでいました。ゴメンなさいっ><。

閉鎖じゃなくリニューアルですね!
最近の嬉しいコトの1つになりました。

また遊びにきます。
返信する
うぉ~。。 (Evance)
2007-07-20 00:03:09
Blog続けてくれるんですね★
トミー(新しい愛称はどうしましょう??)の近況や未だ知らぬイギリスを知れたりすると嬉しいっすね♪
今までは『声』や『笑顔』で癒され、いろいろなものを受け取ってましたが、これからは『言葉』っすね。
結婚を控え大変でしょうが、今を大切にね(#^.^#)
返信する
いつのまに!! (ゆうじ)
2007-07-20 00:41:21
結婚?退社?イギリス?
最近テレビに出ないナーと思っていたらこんな事になっているとは( ̄∀ ̄;)
またいつかテレビ、ラジオでトミーの活躍が見たいです。(^ー^)y
返信する
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます (T.)
2007-07-29 23:01:58
また、お会いできるとは思ってもおりませんでした。
小吉さんのブログをまた見ようと思って検索しましたら、富田さんのブログ、前のかなと思っていましたら、7月29日の日付。
さずが、只者ではありませんね。
どなたかが書かれていたように、楽しみが増えました。『イギリス日記』続けてくださいね。
ところで、お連れ合い様は、人類学者ということですが、どのような研究をされていらっしゃるのですか。
差し支えなければ、教えてください。
自分も人類学興味があるもので。
返信する
良かったです~ (マニG)
2007-09-10 00:22:02
久しぶりにブックマークから飛んだらリニューアルしていて驚きました。

さすが「Tommy!」
楽しませてくれるじゃん!

ちょくちょくのぞきに来ますんでよろしくお願いします。

おめでとう&ありがとう
返信する
Unknown (上条中3-4)
2007-11-17 21:56:07
今日は上条中に来てくださり
本当にありがとうございました!
今日の話は本当に将来のためになる話で楽しかったです。3Aも忘れずこれからの人生に活かしていきたいと
思います!

サインありがとうございました!
大事に大事に保管します!!
返信する
Unknown ()
2007-12-02 12:04:28
この前は上条中に来ていただきありがとうございます
いろいろ勉強になりました(>△<)/~
これからもがんばってください
トミーかわいい大好き
返信する

post a comment