トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

家族でも

2014年05月27日 | バンクーバーの生活
家族にも祝ってもらったことを。
そりゃ、書かなきゃか。

パートナーはアメリカのデューク大学での重要な会議に参加すべく、
一週間の出張。

体調がかなり悪いのが治りきらないまま、早朝に家を出て行ってから一週間。
こちらもあちらもサバイブしていたわけで、気付けば帰ってくる日



子供たちと空港へ迎えに行くと、
もの凄い笑顔で、
走ってくるパパ。

手には大きな花束。
そう、誕生日当日。


イギリスに長くいたせいか、
これまでもふとお花を買ってきてくれるパートナー。
かなり自然に。
今回は気合い入れた?

前日に友達が集まってくれたことを知っているからかっ

その後、
日本食材屋さんでしゃぶしゃぶ肉と野菜を買い、

ママの好きなしゃぶしゃぶだー!

と張り切って支度してくれました。


シャンペンには
サーモンと
ウニ


まずは炊きたてご飯に
ウニを贅沢にのせ、
とっておきの醤油をたらり。

幸せすぎ!!


しゃぶしゃぶも久しぶり~。


が、この辺りから何か変
体がぞわぞわ、寒い。痛い。
胃が痛い。
美味しいはずのシャンペンが飲めない



ダウンです。
しゃぶしゃぶを前に全力投球で肉を追い求められず。

薬を飲んで夜8時には寝ましたとさ。
悔しい~、肉がぁ。

記憶に残ることでしょう。










最新の画像もっと見る

post a comment