トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

ほっ

2008年01月12日 | Weblog
あなたの元へ届きましたか?

ありがとうございます。気にしていただいて・・・。
第一回が配信されたので、ちょっとほっとしています。
どういう感じがよくわからないので・・・
わたしもYBSクラブに登録しているので、ちゃーんとイギリスはカンタベリーまでも届きました。
こちらは午前11時でした。
なんだか変な感じ。
ちょっとゆっくりお風呂に入っている時に受信しました。
お昼の長風呂読書、これがちょっとブームです。といってもとても久しぶりにしましたが・・。
そんな時に気になっていたので、お風呂間で携帯をもっていっていました。
そこで、じゅしーん。
まだ日本の携帯を持っているので、ちゃーんとトミー様あてにきました。
すごいね、今の世の中。

明日は、日本からお友達が初めて遊びにくるんです!
楽しみで仕方がない!!
二人でロンドンで観劇したり、泊まったり、あとは未定。
カンタベリ-でゆっくりお茶したりおしゃべりしたりしてもいいし
彼女のお部屋も準備完了!
枕カバーにアイロンをかけて・・(だって乾燥機だとしわくちゃだから)
カーテンをつけなきゃ。
で、ちくちくお裁縫をします。今から。
空港までお迎えにいってきまーす。
そろそろ彼女は山梨をでるはず
こういう感じなんだ・・・時差で迎える時って。
と、改めてわくわくし始めたわたしです。
ちょうど、こちらにきて1ヶ月。
少し寂しくなってきたので、ちょうどよかった
フランスにもいっちゃおうかなーとかふくらみます。

またご報告を!
今、テレビをみています(おっと、パートナーが帰ってきた。よかった)
チキンのお話。安いチキンがどうやって飼育されているか・・
たまごはどうやって作られているか・・・
これを見ると安いチキンは買えない、チキンを食べたくなくなる・・・
今日の晩ご飯は唐揚げだったけど。これはフランスで買ってきたチキン。
イギリスでは、Free Range(放し飼い)とそうでないものがあります。たまごも肉も。
これが値段がちがうわけです。もちろんFree Rangeの方が高い。
その違いの訳を解いているというような番組。
少々高くてもFree Rangeを買うようにしていたけど、これを見ると、そうしなきゃという気に。
また、食の話も後日・・・。

では
本当にありがとうございました!コラム!嬉しいです。
表紙の写真、最新です。
で、このブログの写真は近所のブリーンウッズ、森です。
時々散歩にいくんですよ。とっても素敵なところ・・・

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (黄色いPooh)
2008-01-12 13:14:27
便利な世の中になりましたね…。イギリスにいても日本とすぐ繋がる…。ステキっ☆

パートナーがいるとは言えアウェーな感じだと思うのでお友達と一緒に過ごせる時間は貴重で楽しいものになりそうですね。
返信する
Unknown (tomo)
2008-01-15 16:51:11
こんにちは~、トミーさん。
カリフォルニア在住2年の山梨県民です。
懐かしく思い、wikipediaで調べていたら
ともちゃん家の5時のトミーさんが、ご結婚され
イギリスに住んでいらっしゃるではないですか!

ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!
返信する
お初です (山猫)
2008-01-15 21:44:51
wakipedeaでトミーさんのことを検索したら、ここにたどり着きました!

とも5の時からのファンです。退職されて、まさかこんな形で関われるとは思いませんでした。

これからコメントをどんどん書かせていただこうと思います。
返信する
いらっしゃいませ (トミー)
2008-01-16 03:32:39
tomoさん、山猫さん、いらっしゃいませ。
wikipediaで行方を気にしてくれるなんて・・・ありがとうございます。
トミー、生きてます。イギリスで。
これから、日本の様子もカリフォルニアの様子も教えてもらえそうで嬉しいです!
待ってます!
イギリスは今日は嵐でした。
身の危険を感じる突風で、友達と飛ばされそうになりながら歩いて、帰ってきたばかり。
ではまた!
返信する
山梨は (山猫)
2008-01-17 18:24:56
寒さがより一層厳しくなってきました。雪が降るようなことも何度か言われましたが、まだ降りません。でも、富士山頂は真っ白になっていますよ。

山梨の様子、また書き込みますね!
返信する
こんばんは! (りさ)
2008-01-18 22:39:36
初めまして(^o^)私は県立高2年、泣き虫(笑)りさです。
私はトミーがテレビに出始めた頃から大ファンだったのでYBSを退職するとき「もうトミーの姿を見ることができないのか。。」と思いとても悲しくて何日も泣いていました。だけど[トミーは幸せになるんだから私も頑張ろう!]って思って今日まで過ごしてきました。
今日は偶然トミーのことを検索したらここにたどり着きました。またトミーの元気な姿が見れてすごく嬉しくて泣きながら日記を読ませていただきました。
結婚式は山梨で挙げたんですね☆写真を見ながらまたまたウルウル(涙)なんだか自分のことのように嬉しいです(≧∀≦)

ではまた訪問させていただきます。
末永くお幸せに~ (^o^)
返信する
あら。 (トミー)
2008-01-19 04:35:26
泣き虫りさちゃん、こんばんは。
ありがとう!とっても嬉しいです。
寂しいーなんて言ってくれる人がいることは、アナウンサーとしてとっても嬉しいこと。幸せなことです。
また、高校生活のことも教えてね!
泣かないでね(笑)うそ。

お知らせありがとうございます。
富士山真っ白ですか・・・
イギリスは高い山がありません。
どうがんばっても『丘』どまり。
富士山の様子で季節を感じたりする・・・そんな情緒が素敵だなと。
どこの出身?いわれると必ずマウントフジがあるところと言います。
みーんな知ってますね
返信する
2回目届きました! (ロビンマスク)
2008-01-19 18:25:01
カンタベリーは、雪はほとんど降らないんですね。
イギリスだと、どのへんから雪の地帯になるんでしょうか?
甲府盆地は、明日の日曜日の夜から、今シーズン本格的な雪が降るそうです
降ってもいいけど、積もらなきゃいいなあ。

ちなみにお風呂の話が出てましたが、
イギリスの住宅にも、しっかりとした湯船のあるお風呂があるんですか?
それとも、浅いバスタブの中で泡風呂ですか?(笑)


それでは、以前、富士山の番組を担当していたトミーさん、
「山梨のフジヤマ」をイギリスでアピールしてくださいね
返信する
また来ちゃいました☆ (まさえ)
2008-01-23 00:49:18
私にとって異国の地だった山梨で、トミーさんを見て
元気をもらっていたあの頃が懐かしい・・

山梨の冬、4回目。
まだまだ慣れません。

イギリス1ヶ月、寂しくなった頃なんですね。
私も1ヶ月あたりから寂しかったのを覚えています。

お友達と楽しい時間を過ごせましたでしょうか?

散歩に行く森??
なんかマイナスイオンたっぷりな感じで良さそうですね
返信する

post a comment