トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

こんなの初めて!

2006年02月02日 | Weblog
東京渋谷にて。
明日は永さんに久しぶりに会うんです!
ナレーション撮りをする前に映像をチェックするプレビューの日。
その前夜、パワーをつけなきゃ!とおいしいもの探し。
私達が選んだのは韓国料理!!
すっっごく美味しいお店を発見!
永さんの事務所の方もおススメのお店です。

とりあえず、チヂミを…とメニューを見る私。
「海鮮!」と叫びました。
海鮮チヂミをひとつ。
これも食べたい、石焼ビビンバ。
そして店員さんに「おススメは?」と。
「プルコギが人気です」
「それください」と私。
もうホントに感激!!
こんな感覚初めて。お~いすうぃー!!
熱い鉄板の上に直径30cmはあろうかというチヂミさん。
ホットケーキほどの厚みにまず驚き。
あれ?チヂミはうすーい食べ物じゃないの?

外側はこんがーりキツネ色。
お箸でつかんでお口にパクリ。すると…
カリサクジュワトロー。ハフッ。こんなの初めて~!
歯にはカリっと触るのに、中からトロリとうまみがあふれ出す…
チヂミってこういう食べ物だったのか…
「いや、本気でおいしい」
「最高」
「たまらない」
「ありがとう」
たまにこんな言葉をはさむぐらいで、感動のためいきをつきながらたいらげましたね。
石焼ビビンバの絶妙なるおこげ…
ゆでたキャベツに包んで食べるプルコギ…
おいしいものは心の栄養。
体も熱くなってきた、よーし明日はがんばるぞー!

そのお店とは、『オジョリ』(109を右に進んだ道沿い左側、ビル2階)
是非この感動を!!
あっ(注)外にある看板はハングル文字しか書いてないんです。    
     中はもちろん日本語、入りやすいですよ。

最新の画像もっと見る

post a comment