シーリング・・・訓練8日目

2005年10月10日 | 航空祭
ただ 一度だけの たわむれだと 知っていたわ もう会えないこと 知ってたけど 許したのよ そうよ愛はひとときの =途中略= シーリング ウォーウォーウォー シーリング ウォーウォーウォー シーリング 泣かないわ

私の好きなハイファイセットの『フィーリング』の一部替え歌です。シーリングとは航空専門用語ですが、上空に上がったら予想外に雲がべったり(シーリング)で、今日はその下を這って飛んできたもので、ついついこんな替え歌が飛び出ました・・

今日は訓練半分、遊覧半分のフライトでした。離陸を振り返ってみると前回のフライト同様、右ラダーが足りずフラフラッと離陸してしまいました。なかなか主人の言うことを聞いてくれない右足です

技量は一日にしてならず・・いっこうに上達しない操縦技術に歯がゆさを感じながら、しかしその一方では空をむしょうに飛びたくて・・

今日は後席に私の友人Aさんを乗せて飛びました。最初に目指すはAさん宅。家の近くの大きな橋を目指し一直線。教官がすぐに見つけてくれました。まもなく家も無事見つかり、教官の操縦で家の上空をグルグル旋回。二人して大興奮でした

次に目指すは、今や全国的に有名になった湯布院上空へ。地上からは見慣れた景色でも上空から見下ろすとまた違った風情というかとっても新鮮です。教官に操縦を代わってもらい
金鱗湖上空へ。

やっぱり空は最高です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訓練7日目 | トップ | 翼よあれが大分の灯だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空祭」カテゴリの最新記事