◆セスナ172操縦訓練日記&GB350C

軽飛行機操縦訓練の記録と写真

ランディングライト

2007年09月07日 | 航空祭

9月に入ったにもかかわらず、西日本はいまだに厳しい暑さが続いている。

高原での朝晩は寒いくらいになったという話を聞く一方で、平地ではもうしばらくこの暑さに耐えなければならないようだ。

地球温暖化どころか地球高温化の領域に入っているような気さえしてくる。9月になっても連日真夏日だ猛暑日だ、なんていうことがこれまでにあっただろうか・・・

 

 

ランディングライトを点灯し舞い降りるセスナ

 

『ヘッドライト・テールライト』

 

 語り継ぐ 人もなく
  吹きすさぶ 風の中へ
  紛(マギ)れ散らばる 星の名は
  忘れられても
  ヘッドライト テールライト 
      旅はまだ終わらない
  ヘッドライト テールライト 
      旅はまだ終わらない・・・

 

は好きな歌のうちの一つだ。NHK TVのドキュメンタリー番組のエンディングテーマ曲"Project X 挑戦者たち"でもあった。

例によってランウェイライト・ランディングライトと置き換え、替え歌にしてみようかとも思ったが、この歌の価値を乱したくないのでやめておく。

なかなかかなわぬ夢となっているがいつかセスナに乗り、ランウェイライトに浮かび上がった空港の夜景、その美しさを目の当たりにしてみたい  

 

RJFT熊本空港にて 

 

 

 

飛び立つ翼セスナ172P                                     翼を休めるセスナ172R

大分県央空港にて

 

本物の飛行機乗り(自家用操縦士)への旅は始まったばかりだけれど、とあえず広い意味で飛行機乗り(訓練生として)にはなれたので、私の場合はこれで良しとしよう

ライセンスを目指している人もそうでない人も、またこのページを見にきてくれた方々も一緒にこの

 

すばらしい大空の世界

 

を楽しんでほしい。

私はセスナ機から撮ったこんな写真と、へたな文章を中心に、これからもこのページで何かを、なにかと暗い話題ばかりが多いこの時代に、何かホっと安心出来るような瞬間を感じていただくことのできる世界をこのページから発信し続けていきたいと思う

 

九州にも秋はすぐそこまでやってきているみたいだ。みなさんがお住まいの地域に秋はやってきていますか? 

 

 

 

暑すぎた夏は・・・

 

ようやく終わりを迎えようとしている。でもまだ終わってない

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫悟空になった日 =第二部= | トップ | 兄弟船(兄弟飛行機)まもなく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空祭」カテゴリの最新記事