尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

今日のホルン作り

2010年01月28日 | アルプホルン
アルプホルンは難しい~~



昨日の出来では深さが足りないということで

今日一日がかりでやっと何とか彫った



明日一日がかりで磨いてニスが塗れるといいが
始めると早く作ってみたくて、、、、
せっかちですから困ります



このホルンは東京から越してきた若林さんのものです。
8月ごろから始めて丁寧に彫ったようです
途中休んではいましたが今日やっと二スになりました
本当に丁寧に楽しみながら作っているようです
きっといいホルンができると思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (次郎)
2010-01-28 23:25:01
こんばんは
ホルン 大分形が分かって来ましたね。
ここからが大変と言う所でしょう。
セッカチと仰っておられますがここは一つゆっくり構えて取り組んで下さい。速さを競ってもしょうがないですよね。
仲間よりいち早く完成させたい気持ちも分かりますが、やはり、好い物に拘った方がいいと思います。
若林三吉さんも仲間になっておられるんですかあ、もう少しで完成なんですね。凄いなあ。
彼の大きな体格にはお似合いでしょうね。
次郎が感心していたと宜しくお伝え下さい。
ぬく湯荘へは私達よりも早いお客です。
おまけに片品に住み着いてしまって彼には敵いません。

明日の今頃は夜行寝台特急で揺られながら夢の中です。

今日もマキさんに触れさせて下さい。
先日の放送はラジオです。見る事は出来ません。
そこで 彼女の歌がどんな歌かをだけでもちょっとだけ聞いて見て貰いたいのですが・・・
検索で 浅川マキか 更に細かく 浅川マキ今夜はお終い とか 浅川マキかもめ とか曲名を入力して検索するとYOUTUBEで色んな曲を聴けます。お試しいただけませんか。
歌とか人とかそれぞれの好き好きですので・・
次郎って変な歌が好きなんだと思うでしょう。
と言う事で 今夜はお終い もう店じまい。
返信する
Unknown (tamae)
2010-01-29 08:24:03
おはようございます。
ホルン作りも急いでいるわけではないのですが?期限なしに作っていたら6月の武尊牧場の山開きにも間に合いません。

会員で個人で皆始めてくれればいいのですがまだスキーシーズンということで誰も作りには来られません。
又私は3月いっぱいでないと農作業が始まってしまいます。

それに2月13~14日と専門家を招いて練習を始めることになっていますので1台でもホルンを増やさないとと頑張っているところです。

若林さんはまだほんの始まりだけで何時できるか想像はできません。
3月いっぱいに出来ればいいがと言ってはいますが?

演奏のほうは若林さんの知り合いの方にお願いをしているところです。

プロの奏者のようですがいろんな付き合いで来てくれることになったようです、ありがたいことです。

浅川マキは今朝カモメという曲を聞いてみました特徴のある歌手のようですね?
次郎さんが好きなのはいいのではないですか?

私は川島英五が好きで車の中でよく聞いています。
それに冬ソナのCDも良く聞きます。
人それぞれでいいと思います?

次郎さんも
曲を聴いていると癒される瞬間に出会えるのでは、、、。
返信する

コメントを投稿