ひねもす のたりのたり かな

映画やら舞台やら日常やらお仕事やら

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲートの試写会に行きました

2007年04月11日 19時58分41秒 | 映画
今更ですが、かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲートの試写会に行ってきました。
香港映画はあまり見ないんですが、面白いなぁ。
細部までけっこう凝って作ってるし、動きもすばらしいんだけど、ストーリーは三流。徹底しているよね、こうゆうとこ。面白くて派手なら良いんじゃーって意気込みがある。
単純で明快で爽快!これこそ娯楽っ!
しかし、本当に動きは素晴らしいね。日本の同年代の役者には全然出来ない動きだと思う。タイガーもターボも見た目とても細くて華奢なんだけど、腰が据わってるので打撃に重さを感じる。ワイヤーでひょーいっと跳んで蹴ってても、引っ張られてるってより、本当に自分から素っ飛んで行ってるように見えるので、蹴りに力がある。動けるって本当に素晴らしいっ!
女の子も可愛いのとキレイなの取り揃えてるんだけど、どっちも心が逞しい。
華奢で可憐なくせに、男二人を大八車に乗せて(しかも日本のと違って、前に押すんじゃなく引っ張る式)険しい山道越えて行っちゃうは、惚れた男にプールの中で刺青ねだってさっくり彫ってもらちゃったり、自分と男の命を天秤にかけられてもきっちり男の命選んじゃうは、強いったらない。
カンフー映画定番の、ブルース・リーの「くいっくいっ」もあるし。
心の強い女に、心身強い男。
アクション映画の醍醐味満載。
見終わった後、女だって「うりゃ」っと蹴りのポーズの1つや2つしたくなる映画だ。(実際やったら年寄りだから絶対に足が攣る)
DVDじゃなくて、大画面ですかーっと見て欲しいなぁ。

……どうでも良い事
ドラゴンが時々ちょっとマッチョになったKABA.ちゃんに見えた。
あの髪型って、漫画原作通りなのかな?漫画のように、実戦向きじゃ無い髪形だった。しかもラスト三人並ぶと、髪の毛の分け方が同じでちょっと笑ってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿