ひねもす のたりのたり かな

映画やら舞台やら日常やらお仕事やら

京都・大阪に行ってきました

2009年11月17日 18時24分00秒 | つれづれ
トモダチのSちゃんと、だらだらスイーツ食べまくりな二人旅をしてきました。
いつもO嬢との旅行が多かったんだけど、違う人と行くと違う楽しみ方ができて楽しかったよ。劇とスイーツとゲーム大好きな二人なんで、なんか本当にずっとそればっかりで、みっちりと遊んでいた旅行だったの。本当に、楽しかったぁぁ~~。

何しろちょっと長い移動時間は、ずっとDSのゲームしていました。トモコレのお友達交換したりプレゼントしあったり、ドラクエで冒険の旅に連れ回した。
トモコレはどっぷりはまり組の二人なので、お互いのイベント見せ合ってはきゃっきゃと自慢したりされたり、お互いの子の文句言い合ったりもした。この服可愛い、この子は似合うけどこっちは似合わないね、この格好素敵だねぇ、これだと変態みたいだよう……。夜遅くまでしていたそんな会話も楽しかった。
ドラクエでも、初めて冒険の旅に一緒に行ったの。自分の子たちと、全然違う動きをする子のいる楽しさ。可愛かったよ。私の方が全然レベルが上なので、うちのフィールドで、お買い物して貰ったり、宝箱開けやレシピ本見せたり、錬金グッズ拾いツアーをやったりしました。

観光は、一日目は、大阪適塾に行ってから京都に行って、まずは鍵善良房でくずくり食べ、祇園ふらふらしながら京都の清水寺の夜間ライトアップを見てきました。そして先斗町を通って池田屋跡に出来た居酒屋「池田屋」で夕飯。
二日目は海遊館で遊びまくり、梅田芸術劇場で新感線の芝居を観、イカ焼き食べてタコ焼き食べて、明石焼きまで食べまくりました。
三日目にまた京都で、新選組屯所跡に行き、志る幸で利久弁当食べて、丸山公園の龍馬と慎太郎像に、龍馬と慎太郎の墓参りに行きました。


ふらふらふらふら歩いてばっかりだったけど、面白かった。

ゲーム、劇、ゲーム、スイーツ、劇、スイーツ……ずっとその話ばっかりしていた。夜中まで話込みすぎて、朝起きられなくてぐだぐだになって、それでも話すのが尽きなかった。遊びたくて仕方なかった。

楽しかったねー、また行こうねー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったねぃ♪ (しゃと幸)
2009-11-19 12:01:19
本当に楽しい旅行でした♪綺麗な風景をみて、美味しい物を食べて、男前(堺さん良いにおいがしたね~笑)を観て、歴史上の人物では一番好きな龍馬に手を合わせる事もできました。初めての祇園や先斗町あたりは、擽ったくなるほど京都らしくて、どこを歩いていても(ブーツがちょっと失敗したけど)楽しかった。移動時間さえ、DS冒険予約をしてとまとんに遊んでもらっちゃったよ(^^)
ほどよくユルくて、話した事全てが楽しかった。そんな旅行も久しぶりでした。本当にありがとうね。また遊ぼうね~♪
返信する

コメントを投稿