親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

親爺飯ですから

2019-12-13 | お料理親爺ですがなにか?


本日も良いお天気で、寒さも和らいでよございました

昨日迄の冒頭の写真は2002年のクリスマス@ラスベガス

その時、なんとベラージオに宿泊したのであります。



当時は最上級クラスのほてるでありましたが、なにぶん格安プランでしたものですから



ストリートサイドではなく、この噴水も外から出ないと眺められないのは残念でございます



まぁそれも良き思い出かと



そんなことを思い出した日の朝は

お弁当の焼きそばを作ろうと思っておったのですが、

前夜買い出しに行くとまさかの焼きそば用の中華麺が売り切れ

致し方なくこういうものに手を出したのであります。



糖質0(ゼロ)

糖質制限ダイエットをやっているわけではないことは拙ブログを見ていただけると一目瞭然かとは思いますが、ネタとして



さっと水洗い

いかにも中華麺



普通に焼きそばと同じ要領でフライパンで炒めて



お弁当箱に詰めたら朝食



この日は総菜パン



お焼きチーズ

照り焼きチキンパン



さてお昼



焼きそば(風)弁当



蒟蒻から水分が抜けちゃって少々べたついておりました。

食感は間違いなく蒟蒻ですが、



見た目は良い感じの焼きそばに見えなくもないかなと



夜は鮮魚コーナーを歩いておりますと、この日の売り出しのかつおのたたきに半額シールを張り付けている最中



これ130円ほどでございます



さて、本日のメイン



数日前に肉みそを作りましたのも実はこれをやりたかったから

麻婆豆腐



もっと正直にカミングアウトするならば、本当の本当は麻婆蒟蒻が作りたかったんですが、蒟蒻はお昼に頂いてしまったものですから、急遽王道の豆腐で



まぁこんな感じで

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋 | トップ | 移動日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理親爺ですがなにか?」カテゴリの最新記事