親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

天満宮で忘れ物?

2024-03-24 | 日記


還暦過ぎの親爺
雨が続く鬱陶しい日々も酒で気を紛らす今日この頃

全国の土日の天気 大気の状態が不安定 西日本や東日本は大雨の所 風強く荒れた天気(気象予報士 岡本 朋子)

全国の土日の天気 大気の状態が不安定 西日本や東日本は大雨の所 風強く荒れた天気(気象予報士 岡本 朋子)

明日23日(土)と24日(日)は、西日本や東日本を中心に大気の状態が不安定になるでしょう。局地的にカミナリを伴った激しい雨が降りますので、土砂災害や低い土地の浸水などに...

tenki.jp

 


毛利氏庭園まで来ましたよね
御庭の桜もまだだなぁ~
なんて考えてると
ふと思い出した
天満宮に来たのに梅園に行ってない
まだ3月
もしかしたらまだ咲いてるかも

防府天満宮に引き返しましてね



梅はほぼ終わってましたが、梅の紋を探してアリバイ作りは終了



朝はこんな感じ



ランチはスーパー弁当



毎日こんなの

夜はキムチ鍋



さて、防府天満宮の梅園
まだ、花を付けてる元気な木も若干ありましたけどね



ぁ、1本だけだったっけ

さて、参道を防府駅方面に戻る訳ですが



途中、振り返ってみますとね
まっすぐに天満宮に向かう道
由緒正しき参道なんでしょうが
商店が軒を並べるような感じではなくて
少々寂しい感じ

でも、途中に不思議な欄干が



はりまや橋か



手前のは、多少川っぽいものがありましたが、その名も欄干橋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家紋 | トップ | 商店街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事