親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

GW2024も終盤

2024-05-06 | レカちゃん食堂


還暦過ぎ親爺のGW中は普通にリアルタイムネタでブログ

朝は中華三昧



このシリーズが出た時は、インスタントラーメンも美味くなったなぁ~って感激したものです
今回手に取ったのは酸辣湯麺 榮林



ネギチャーシュートッピング

出掛けてきたのは、港の見える丘公園



こちらのイングリッシュガーデンが素晴らしい



って、毎度毎度同じような写真で少々食傷気味かもしれませんが



薔薇も見頃で



なんとか横浜感を出そうとベイブリッジなどを背景に持ってくる

ぁ、ガンダムが居ない



今年の3月末をもってイベントは終了したんですね

ドローンや花火が演出する大迫力の“動くガンダム”最後の勇姿!「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA GRAND FINALE ~To the New Stage~」イベントレポート | GUNDAM.INFO

ドローンや花火が演出する大迫力の“動くガンダム”最後の勇姿!「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA GRAND FINALE ~To the New Stage~」イベントレポート | GUNDAM.INFO

「再び僕が目覚めるときは、モビルスーツやガンダムが、人々の幸せのために活躍する平和な時代」

GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

 


この日の日本丸は満船飾



写真が小さすぎましたでしょうかね
こちらも食傷気味かとおもいましてね
見たい方は、過去の記事でも見てください

総帆展帆&満船飾 - 親爺の徒然ぶろぐ

日本丸1930年に建造され50年以上も海の若人を育ててきた海洋実習船。今は、横浜のMM21地区に係留されています。総帆展帆その日本丸のすべての帆を拡げるイベント。年間12回...

goo blog

 


遅めのランチは日本酒を飲みながら



昼からBAR



夜はレカちゃん食堂
領布会で購入した牡蠣とチーズのオイル漬け



チーズしか見えませんが



安心してください



広島から購入ですからもちろん牡蠣が主役

カマンベールチーズのアヒージョ



牡蠣味なのは内緒にしておこう

焼き豚



海鮮おつまみセット



かつおのたたき



レカちゃん食堂と云いながら、総菜ばかりなのは昼間っから呑み過ぎが祟ったようでして
って書きながらも
もちろん、夜もお酒はすすむ君



マイブーム誠鏡



蔵開き限定酒



しぼりたて純米生詰め



もちろん、誠鏡の中尾酒造

〆はサーモン寿司



此処からは備忘録

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWも残り僅か | トップ | GW最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レカちゃん食堂」カテゴリの最新記事