Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

絶好のゴルフ日和

2016-10-20 06:01:26 | ゴルフ


今日は
ゴルフのお話、

八の字打法をマスターしてから
アプローチでシャンクする事は
無くなりました。
 
しかし
まだまだ距離感がいい加減で
ピンそばに止めることが
出来ません。
あ~大きすぎ!
あ~短い!
やッた~ベタピン!
悲喜こもごもです。
 
ティーショットでのドライバーが
大きくスライスしたり
フックしたりと不安定なので
片山プロを見習って
ドライバーは封印して
3番ウッドか5番ウッドを
使う事にしました。
 
すると、意外にも
真っ直ぐ飛んでくれました。
(距離はあまり出ませんが、、、)
飛距離よりも
とにかく前にまっすぐ
飛んでくれることが
大事だと実感しました。
 
60の手習いで始めた
ゴルフですが頑張れば
まだ伸びしろはありそうです。
へたでもゴルフは楽しいですね。
 
 
 
さて、
中部ハーモニカ連盟ニュースに
私の記事を
載せていただきました。
 
12月4日に行う
リズムトレーニングセミナーの
記事です。
名古屋方面の方
是非ご参加下さい。
 
 
今朝の曲は
先日のライブより
ベニー・ゴルソンのナンバーで
トゥーツシールマンスも
好んで演奏されていました。

 

Killer Joe (LIVE) ChromaticHarmonica

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い込みは禁物です | トップ | リズムのトレーニング »
最新の画像もっと見る

ゴルフ」カテゴリの最新記事