Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

ゴルフ場で

2015-09-21 06:04:19 | ハーモニカ


昨日は
北六甲カントリー倶楽部で
コンサートが有りました。

シルバーウイークの2日目と言う事もあり
高速道路は大渋滞!
でしたが、朝早く家を出発したので
会場には余裕でお昼前に到着しました。
 
今回で3年連続でゲストとして
呼んでいただいています。
高岡正人さんのピアノ、
須崎健二さんのベース、
田中ヒロシさんのドラム
そして吉田真理子さんのヴォーカルと
超豪華メンバーとご一緒させていただきました。
ハーモニカのソロも楽しいですが
ヴォーカルとのセッションはぶっつけながら
色々と歌の合間を縫っていく作業や
アドリブソロがとても気持ちが良いです。
本当に楽しい一日でした。
そして、何と1年先の第4回目のコンサートの
ご依頼をいただきました。
このコンサートの企画・進行をしていただいたKさん、
本当に有り難うございました。
 
 
さて、今日の曲ですが、
サザンオールスターの「Blue Heaven」です。
爽やかな8ビートの曲です。
イントロではピチカート奏法
(舌鼓を打つように鳴らす奏法)を使っています。
途中のアドリブでは
フラッター奏法(巻き舌)や
11番穴のA音の中ベンドなど
クロマチックハーモニカならではの奏法を
色々使っています。
それでは聴いてください。今日の曲は
サザンオールスターの「Blue Heaven」です。

 

BLUE HEAVEN(サザンオールスターズ)..Harmonica

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待ちしています | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事