Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

早朝からコツコツと

2015-06-21 06:41:17 | 日記

昨日は朝3時30分から
全米オープンゴルフの2日目

石川遼くんがスタートして行きました。
ちょっと元気がなさそうなのが心配でしたが
結果は予選通過ならずの9オーバーでした。
爽やかな遼くんの笑顔を見たいです、、
遼くん頑張れ!!!
6時過ぎからは松山君がスタート。
深いラフに捕まったり
大変なゴルフでしたが1オーバーで
予選を通過してくれました。
今朝は朝8時過ぎから3日目が
テレビで始まります。
それまでに譜面を書いたり録音したり、
メールの返事やハーモニカの修理や
その他諸々をこなしておかないと、、、

 
さて今日の曲は
サザンオールスターズのデビュー曲
「勝手にシンドバッド」です。
タイトルは沢田研二さんの「勝手にしやがれ」と
無理矢理くっつけただけだそうです。
1978年と言いますから
まだ私が28才の頃のヒット曲です。
懐かしいですね!!
キーはG(#1つ)です。
テンポが早くって、
その中で16分音符の早口フレーズが出てきます。
これをハーモニカで演奏するのは結構大変です。
吹き吸いの早さと穴移動の素早さが要求されます。
アドリブではフラッター(巻き舌)奏法や
3度奏法、ベンド奏法、
リップグリスアップ、ダウン奏法などを
使っています。
エンディングの最後の音は
3度のフラッター奏法です。
それでは聴いてください。
今日の曲は「勝手にシンドバッド」です。

 

勝手にシンドバッド..Harmonica

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カチャカチャ音 | トップ | 元気が一番 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事