Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

熊本へ

2015-01-07 07:39:23 | 旅行

 

昨日は朝からひどい雨、
そんな中、
朝早くから2日続けてのゴルフを楽しむため
溝辺カントリークラブへ向かいましたが、

雨は止みそうにありません。

ピンポイント天気予報では
8時半から9時ごろには
雲が途切れると言うことで

レストランでコーヒーを飲みながら
1時間ほど休憩をしました。

すると見事に雨雲が途切れて
青空が覗いてきました。

足元はベチャベチャのゴルフでしたが
楽しく過ごさせていただきました。

その後

熊本へ移動、
熊本ではお城を見学に、
その途中珍しい橋を見つけました。

洗馬川にかかる船場橋です。

肥後手毬唄に出てくる
「あんたがたどこさ熊本さ~~~」
船場山にはタヌキがおってさ~の
洗馬山がこの川の横にあったそうです。

橋には「船場」ではなく「洗馬」と書いてありました。

そして
熊本城へ行ってきました。

午前中から夕方にかけては暖かかったのが
どんどん寒くなってきました。

今日は天気は冬型で風が強そうです。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜島へ | トップ | 阿蘇へ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事