Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

バルブの貼り替え

2019-09-08 06:47:40 | ハーモニカ


バルブ貼り替えで、接着剤を付けすぎて周りのリードに付着して

音が鳴らなくなったハーモニカの修理品が送られてきました。


バルブを貼りかえるときには
決してたくさんの接着剤を付けないようにしましょう。
それが隣のリードや真下のリードに付着したり流れ込んだりしたら
音が鳴らなくなったり、音程が変わってしまったり、、
それを修復するのは大変です。
 

*****************

徳永延生HP
http://www.manbou-net.com/~hamonica/

徳永教室 06-6934-7266
Email  harmonicatokunaga@gmail.com

徳永延生 090-3723-0705

*******************

 

 
さて今朝の曲は「The Lonely Shepherd」です。
ルーマニアのパンフルート奏者ゲオルゲ・ザンフィルの1977年の作曲です。
透き通るように美しいパンフルートは素晴らしいです。
「アランフェス」を彷彿とさせるメロディー
ハーモニカにもぴったりの曲だと思います。
今朝の演奏、2コーラス目はアドリブです。
それではお聴きください、今朝の曲は 「The Lonely Shepherd」です。

 

The Lonely Shepherd(Chromatic Harmonica)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しい残暑。体調にはくれぐ... | トップ | 穏やかに。一日を過ごせます... »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事