Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

寒くなりました。良い一日になりますように

2023-11-27 06:03:12 | ハーモニカ

昨日は

朝はとても寒かったのですが、昼間は意外と暖かく
いつもの公園では植木市やB級グルメの出店などがあり
にぎわっていました。

こういう雰囲気はワクワクして楽しく
大好きです。



出店で5個で210円の熟した柿を買いました。
甘くておいしかったです。

************************



ジャズギターリストのウエス・モンゴメリーの作品で
「Four On Six」と言う作品があります。
6弦の上の4本の指と言う意味だそうですが、
テーマのメロディー自体が
ギターで演奏しやすい音の跳躍のフレーズになっているので
ハーモニカでは結構難しい曲です。
途中のコード進行も少し複雑です。
黒本(JazzStandard Bible)の70ページに掲載されています。
かなり練習しました。
それではこの曲を演奏します。
今朝の曲は「Four On Six」です。

 

【Four On Six】ーーCHROMATIC HARMONICA(Tokunaga Sound)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかに。良い一日になりま... | トップ | 音色の違い »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事