Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

リズムのセミナー

2016-02-19 06:21:29 | ハーモニカ


昨日は午後から
恒例のリズミセミナーを行いました。

音楽の3要素
(メロディー、ハーモニー、リズム)の一つ
リズムのトレーニングです。
3要素の中でも
一番大切な要素だと思います。
 
このセミナーは
メトロノームと楽しくアンサンブルする気分で
スティックを叩いたり、
ハーモニカを吹いたりと、、
ゲームの様に進行して行きます。
上手行くと気分は最高です。
上手くいかなくても私がサポートします。
何度も繰り返し
トレーニングして行くうちに
どんどんとリズム感は
向上して行きます。
自分のリズム感を少しでも良くしたい
と思われる方は
是非ご参加下さい。
徳永教室でやっています。
 
 
さて今日の曲は
NHKの朝ドラ「あさが来た」の主題歌
私は毎日録画して見ています。
面白いドラマです。
ワクワクドキドキです!
主題歌はAKB48が歌っています。
今朝の演奏では
クロマチックハーモニカ2本で
デュオでアレンジしてみました。
イントロや間奏では
2ndがシンプルなアドリブで絡んでいます。
メインのアドリブは
1stが吹いています。
難易度はE~F程度で
演奏してみました。
サブトーンなどは一切使わず
爽やか系サウンドで演奏しています。
それでは聴いてください、今日の曲は
NHKの朝ドラ「あさが来た」の主題歌
「365日の紙飛行機」です。

 

365日の紙飛行機..ChromaticHarmonica

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢山の方々に見ていただいて... | トップ | 瞬間移動して »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事