Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

ピアニスト多田恵美子さん

2017-02-23 06:32:14 | ハーモニカ


昨日は朝から
いつもお世話になっている
ピアノの多田恵美子さんに
自宅の教室に来て頂いて

私のハーモニカとのデュオで
クラッシックやジャズや
ポップスの曲を
ライブ感覚で
朝10時から14時まで
約4時間録音しました。
 
相当ややこしい
ポップスの曲でも
ほとんど初見で
ドンドン演奏される
多田恵美子さんの姿に
プロの職人!!を感じました。
 
 
全てドンカマ(メトロノーム)を
掛けて演奏しています。
録音した曲は20曲。
ほとんどリハーサル無しの
即本番のスタイルです。
 
途中おしゃべりしたり、
お茶を飲んだりしながらの
4時間で20曲収録は
本当に凄いと思いました。
多田さん本当にお疲れ様でした、
ありがとうございました。
 
 
さて、今朝の曲は
そんな中の1曲です。
アニメ「クレヨンしんちゃん」の
エンディング曲
1997年12月17日にリリースされた
小川七生さんの
デビューシングルです。
キーはA(#3つ)
途中何度もブレイクがあって
印象的なメロディーです。
それでは聴いて下さい。
今朝の曲は
「月灯りふんわり落ちてくる夜」です。

 

月灯りふんわり落ちてくる夜 ChromaticHarmonica

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルを | トップ | 全国各地からありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事