Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

梅雨の晴れ間に。ボサノバのリズムで楽しい一日を

2020-06-29 06:32:46 | ハーモニカ


「マシュケナダ」でお馴染みの

セルジオ・メンデスとブラジル66の曲で
「The Constant Rain」と言う曲があります。

この曲のアレンジ依頼をいただきました。

私は全く知らない曲でした。

YouTubeで原曲を聞いて採譜して
カラオケは、今回はバンドインナボックスで作りました。
 
曲のテーマが4の倍数で出来ていなくて
一部3小節の部分があるのです。
 
こうなるといつものバンドプロデューサーでは
お手上げです。
 
リズム・コード進行を入れて
ブレークポイントなどを決めて
色々調整しているうちに
パソコンのデータが固まってしまって
データの保存ができません。
 
仕方なく再起動!
 
また一から、、
 
これを3回くらい繰り返しました。
 
パソコンは一度ごねだしたら
私の言うことなど聞いてはくれません。
 
再起動を繰り返してデータを入れなおして、
4回目にやっと成功しました。
 
「にわか雨、、、」1966年作詞・作曲/ジョルジ・ベン。
今の季節にピッタリの曲ですね。
キーはDm、テンポは145 
ちょうどいい感じのボサノバです。
難易度は☆☆☆☆で吹いてみました。
 
*****************
 
徳永教室 06-6934-7266
Email  harmonicatokunaga@gmail.com
徳永延生 090-3723-0705
 
 
 
HPが新しくなっています。
URLの登録変更をお願いします。
Tokunaga Sound Official Site 
 
*****************
 
 
それではお聴きください。今朝の曲は
「The Constant Rain」です。
 
 

The Constant Rain(Chromatic harmonica)

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日から6日、東京出張教室... | トップ | 「MAELZEL」メトロノーム »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事