Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

穏やかに。素敵な一日になりますように

2020-05-29 06:10:10 | ハーモニカ


昨日は雲一つない晴天!

気温もぐんぐん上がって
真夏日に近い一日でした。
 
ウオーキングの途中のいつもの公園の入り口に
紫色のかわいい花が咲いていました。
 
 
花の名前はわかりませんが、可憐な花です。
 
会社やお店や家の軒先にも色んな花が咲いています。
花は心を癒してくれます。
 
 
*****************
 
HOHNERのクロマチックハーモニカに限りますが
いつでも修理・調整受け付けています。
 
*****************
 
徳永教室 06-6934-7266
Email  harmonicatokunaga@gmail.com
徳永延生 090-3723-0705
 
Tokunaga Sound Official Site 
 
*****************
 
○テレビレッスンについて詳しくは こちら
○通信添削システムについては こちら

*****************

 
さて、今朝の曲は「月の沙漠」です。
「沙漠」は「砂漠」と言う漢字ではありません。
沙は水水しい砂浜と言う意味で
あえて沙と言う文字を使われたそうです。
作詞は、大正から昭和初期に
抒情的な挿絵画家として人気を博した
加藤まさおさんです。
作曲は、当時新人の佐々木すぐるさんです。
キーはCm、いままで色んなアレンジで
演奏してきましたが、超シンプルに
難易度☆2つで演奏しました。
最初はルバートで
その後シンプルなアルペジョのリズムで
そして、途中からはファンキーにと
変化に富んだアレンジです。
それではお聴きください、今朝の曲は
「月の沙漠」です。
 

月の沙漠(Chromatic harmonica)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tokunaga Sound 修理工房 | トップ | 「バンド・プロデューサー」 »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事