Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

初めてのナイターゴルフ

2014-11-13 06:55:36 | ゴルフ

昨日は朝早く、
いつものゴルフ場に電話を入れて
プレー予約を申し込んだら
満員で断られまして、、、
2か所が満員で
結局、奈良白鳳カントリークラブで
やっと受け付けていただきました。
 
しかし
ココもすでに満員に近い状態のようで
スタート予定が
11時10分でスルーならOKとのでした。
 
現地へ行ってみると、、
スタート地点には
カートがズラ~~ッと並び
結局スタートしたのは
ちょうどお昼12時でした、、、。
 
高速道路の自然渋滞の様に
各ホール超ノロノロ運転のような
進み具合です。
ハーフを終えたところで午後4時前です。
スルーですので楽しい食事休憩もなく、、
「お腹すいたなぁ~」と言いつつ
そのまま後半へ!
 
成績は、
前半はボギー、パーと順調に進み、
「おやっ?
これはひょっとしてひょっとするかな?」
などと思っていましたが、、、
 
だんだんとボロボロに、、、(涙、)
 
天気予報では
日中は良い天気で
気温は20度くらいまで上がり
暖かくなるとの事でしたので
薄着で臨みましたが、、
 
実際はずっと曇り空で風は冷たく、
山間部のため
おそらく気温はかなり低かったのでは
ないかと思います。
寒くて震えながらのプレーです。
 
そして
 
後半の午後5時過ぎには空は薄暗くなり
照明が燈されナイター営業となりました。
初めての体験でした。
 
 
ボールが
高くあがると 何処へ? といった感じで
良く見えません、、そんなこんなで、、
さらにボロボロに、、、
 
でも、ナイター照明のおかげで
ロマンチックで、、、
いい経験をさせていただきました。
 
波乱万丈の楽しいゴルフでした。
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足取りも軽~く | トップ | HOHNER 270-Deluxe »
最新の画像もっと見る

ゴルフ」カテゴリの最新記事