Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

「ギャランドゥ」

2018-05-19 06:07:35 | ハーモニカ


昭和の大スター

西城秀樹さんが亡くなられました。

常に全力で歌い上げる歌唱力は
素晴らしいものがありました。
足が長くってかっこよくって!
踊りも最高でした。
 
心よりお悔やみ申し上げます。
 
 
西城秀樹さんのレパートリーの中で
私が一番好きだった曲が
「ギャランドゥ」でした。
もんたよしのりさんの作詞作曲で
1983年の作品です。
とにかくノリノリの曲で
ライブでは原曲より
さらにアップテンポで
歌っていました。
 
3分足らずの短い曲ですが、
その内容は非常に濃いです。
 
エンディングは
5番穴のD#の音から
11番穴のAまで
かっこよく駆け上がっています!
それでは聴いてください。
今朝の曲は
「ギャランドゥ」です。

 

ギャランドゥ(西城秀樹)ークロマチックハーモニカ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続は力。リズムのトレーニング | トップ | アロージャズオーケストラ結... »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事