Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

暖かくしてお過ごしください

2018-01-23 06:45:35 | ハーモニカ


昨日は

午前中は

園田会館のグループ「奏」の
レッスンが2クラス
 
そして
自宅に戻り
お二人の個人レッスン
 
その後
八尾の小阪楽器さんでの
4名の方の個人レッスンと
大忙しでした。
 
そんな中、
生徒さんがうれしいプレゼントを
持って来てくださいました。
 
昭和全記録1926~1989年という
写真集のコピーです。
 
懐かしい写真や
私のまだ生まれていなかった頃の
写真がいっぱいです。
 
 
 
その中に、石原裕次郎さんの
映画のポスターがありました。
あまりの懐かしさに
今朝はこの曲を演奏してみました。
カラオケは
パソカラホーダーを使っています。
このカラオケは
各楽器を好きにミュート出来る
楽器別のミキサーがついています。
非常に便利です。
スピードやキーも
自由に変えることができます。
元のカラオケの
サックスとピアノのアドリブ部分を
ミュートして
そこをハーモニカで
アドリブしました。
メロディーは最初は低音域で
2コーラス目は中音域で
そして
ラストコーラスは
オクターブ奏法で演奏しました。
それでは聴いてください、
今朝の曲は
「嵐を呼ぶ男」です。

 

嵐を呼ぶ男(ish

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪予報。スベらないようお... | トップ | 最強寒波襲来。ステキな大人... »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事