Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

技量にあったものを

2014-11-06 07:00:50 | ゴルフ

昨日は久々(?)に
奈良県の天理ゴルフクラブへ行きました。
 
ドライバーをM氏のアドバイスで
Rタイプ(柔らかめ)に変えたら
前半の9ホールでティーショットが
ほとんど真っ直ぐ飛んでいきました。
比較的飛距離も出たように思います。
 
このドライバーは
5年前ゴルフを始めた時に
使っていたものです。
 
その後、訳も解らずに
硬いシャフトのドライバーを
使っていたのが原因か?
大スライスショットの連続でした。
 
それが
ドライバーをRタイプに戻しただけで
こんなにも違うものかと
自分でも目を見張るものがありました。
 
ハーモニカも自分に合ったもの、
そして
きちっと調整されたものを
選ぶことが大事ですから、
それと一緒かも知れません。
 
スコアは
前半は53とまずまずのスタートです。
後半はチョット考えすぎて
58と100台は出ませんでしたが、、、
100台そして100切りの尻尾は
少し見えてきた気がしました。
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山イオンは来月Open | トップ | お心当たりのある方 »
最新の画像もっと見る

ゴルフ」カテゴリの最新記事