Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

それぞれの音

2019-10-23 07:01:08 | ハーモニカ


北海道のトリックアート美術館の作品をスマホで撮ったものを時々
見ては楽しんでいます。

その中でもお気に入りの1つが、壁から飛び出してくるダンボール箱
真近で見ても触りたくなります。そのリアルさは写真以上です。
ダンボールの柔らかさ、ザラザラ感、ガムテープの剝がれた跡などの質感を
見事に表現した絵、素晴らしいと思います。

 

こんな質感をハーモニカでも出せたらと思います。
 
金属片が振動しているだけのシンプルな楽器ですが
その人の表現力によって出てくる音は皆違います。
思い通りの質感が出せたら~と思います。
 

*****************

徳永延生HP
http://www.manbou-net.com/~hamonica/

徳永教室 06-6934-7266
Email  harmonicatokunaga@gmail.com

徳永延生 090-3723-0705

*******************

 

 
今朝の曲は「A Time For Love」です。
1966年の映画「An American Dream」に使われた曲です。
ジョニー・マンデル作曲で、とってもムーディーなバラードです。
アドリブコーラスからはボサノバのリズムに変わります。
それではお聴きください。今朝の曲は 「A Time For Love」です。

 

A Time For Love(Chromatic Harmonica)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年限定の祝日「即位礼正殿... | トップ | SL。大井川鉄道 »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事