Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

次回徳永教室発表会は8月21日です

2016-02-07 06:56:34 | ハーモニカ


徳永延生クロマチックハーモニカ
第43回発表会の日程が決まりま
した。

8月21日(日)です。
先日(1月31日)の発表会の
素晴らしかった余韻が
まだ残っていますが、、
今日からは8月21日(日)に向かって
ご自分が一番好きな
本命曲を選んでください!
ソロはもちろん
デュオ、トリオ、カルテットクインテット
バラエティーにとんだ演奏を
期待しています。
日本を代表する
多田恵美子ジャズピアノトリオをバックに
貴方も演奏してみませんか?
 
 
さて今日の曲は
携帯電話auの大ヒットCMで
浦島太郎(桐谷健太さん)が
海岸で三線を弾きながら歌っている
なんとも心に染みる名曲ですね!
沖縄の独特な音階を巧みに使って
作曲されています。
今朝の演奏では
イントロや間奏、エンディングでアドリブで
絡んでみました。
3度奏法を上手く使うと
管楽器などでは出せない
クロマチックハーモニカ独特の
ハーモニーで演奏することが出来ます。
また、要所要所でオクターブ上で
演奏しています。これも4オクターブを誇る
クロマチックハーモニカが成せる技だと思います。
それでは聴いてください、今日の曲は
「海の声」です。

 

海の声..ChromaticHarmonica

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳永延生ホームページ | トップ | Face Timeで »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事