Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

和気あいあい。たのしいグループレッスン

2019-12-10 07:14:25 | ハーモニカ


昨日は

午前中は園田の教室、夕方からは八尾の教室の2本立てでした。
園田教室はまた新しい生徒さんが入会され活気に満ちています。

そんな中
生徒さんで6番のミがチリチリと言うノイズが出る症状のハーモニカで演奏されている方がいて
すぐにその場で修理をさせていただきました。

最近はノイズの音を聴いただけで
その原因がバルブか、リードかが判るようになってきました。

昨日の生徒さんの場合は
リードがスリットの中でがわずか左右どちらかの壁に触れていて起こっているものと判断し
ドライバーで少しリードを横に押してみました。
瞬間で直りました。
和気藹々と楽しいグループレッスンでした。
 

*****************

徳永延生HP
http://www.manbou-net.com/~hamonica/

徳永教室 06-6934-7266
Email  harmonicatokunaga@gmail.com

徳永延生 090-3723-0705

*******************

 
 
 
さて、今朝の曲は「The Sound Of Music」です。
テーマやアドリブでは瞬間中ベンドを多用しています。
ベンドは非常に重要な奏法です。
まずは半音ベンドが安定して出来るように練習しましょう!
それではお聴きください、今朝の曲は「 The Sound Of Music」です。

 

The Sound Of Music(Chromatic Harmonica)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔で。良い一日を | トップ | 今日も一日穏やかに »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事