Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

良い休日を。

2017-12-23 06:23:35 | ハーモニカ


ほぼ毎朝

ブログ音楽を録音していますが

自分の演奏を
あとで聴いて譜面にする事、
そして
穴番号を付ける事は
かなりの時間を要します。
 
家でも
レッスンの合間には
せっせと書いていますが
書いても書いても
次から次に曲が溜まってきて
間に合いません。
 
そこで
新幹線の移動時には
駅弁を食べ終えたら
早速譜面を広げて
穴番号を入れていきます。
 
 
ガタガタと列車が揺れるときは
書いた字が乱れて大変です。
でも、かなり集中出来ます。
 
お昼の喫茶店も
譜面を書くには
集中出来る場所です。
 
 
 
さて、今朝の曲は「鈴懸の径」です。
鈴木章二とピーナッツ・ハッコーの
クラリネットの演奏が
とても好きです。
今朝の私の演奏では
冒頭部分で
1コーラスアカペラでメロディーを
フェイクしながら
演奏してみました。
デュオで演奏する事が多いのですが
今朝はソロバージョンです。
グロー奏法、フラーッター奏法、
サブトーン奏法、トリル奏法などを
色んな所で使っています。
それでは聴いて下さい、
今朝の曲は
「鈴懸の径」です。

 

鈴懸の径ークロマチックハーモニカ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白い恋人達」音入れました... | トップ | クリスマス・イブ~素敵な一... »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事