Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

紅葉真っ盛りの京都で

2018-11-26 05:43:31 | ハーモニカ


昨日は

京都NAM HALLで

シャンソンのコンサートがあり

ピアノの多田恵美子さんとともに

バックのサポートで
参加させていただきました。

 

4人のシャンソンボーカルの方々

みなさんの歌唱力の凄さに
圧倒されました。

こちらも自然に熱が入ってきて
楽しくコラボさせていただきました。

「百万本のバラ」のデュエットは
鳥肌だ立つほど素晴らしかったです。

「声のない恋」は手話をまじえての熱唱!

その他、全曲が非常に完成度の高い
素晴らしい歌声でした。
 
ヴォーカルの方々のキーは
意外と#やbが一杯付いている曲が多く
極め付けはb7つ、、Abm(変イ短調)
 
b7つは#が5つのG#mと同じなんです。
 
#5つの方が多分読みやすいと思いました。
 
 
 
 
ボーカルの方とのコラボは
本当に勉強になります。
 
クロマチックハーモニカは
一本でどんなキー(調子)にも対応できることは
本当に素晴らしいことだと思います。
 
最後に皆さんで
「ろくでなし」を大合唱!
超満員のお客様は
大喜び大興奮でした。
 
そんなわけで、、
今朝の曲はクロマチックハーモニカで
「ろくでなし」を演奏します。
 

***************

徳永延生HP
http://www.manbou-net.com/~hamonica/

徳永教室 06-6934-7266
Email  harmonicatokunaga@gmail.com

徳永延生 090-3723-0705

*******************

 

★「Tokunaga Sound」★ 

2017年6月より発売開始
徳永延生による
クロマチックハーモニカのための
~~アレンジ楽譜集~~

詳しくは こちら

*******************

 

ろくでなしークロマチックハーモニカ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイプ(インターネットレ... | トップ | 12月4日のライブのご案内です »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事