Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

混戦の箱根駅伝。頑張れ!

2021-01-03 06:36:58 | ハーモニカ

お正月2日は恒例の箱根駅伝の往路です。

TVの前にくぎ付けで6時間応援していました。
 
王者・青山学院が不調、
東海大学も途中までは良かったのですが、
往路を征したのは創価大学でした。
今日の復路スタートが待ち遠しいです。
 
**********************
 
 
**********************
徳永教室 Tel 06-6934-7266
    (Fax 06-6934-7266)
Email  harmonicatokunaga@gmail.com
徳永延生 090-3723-0705
**********************
 
 
 
 
さて、今朝の曲は
YOASOBIに嵌ってしまい新曲にチャレンジしてみました。
曲は「ハルカ」です。
YOASOBIの曲は難易度が高いです。
テンポも速いし、キーもややこしく、
シンコペーション、音の跳躍、タンギンクなど
ハーモニカにとってハードルが少し高い傾向にあります。
キーはC~Db~Dと半音づつ上がっていきます。
最後のDに転調したところからアドリブをしてみました。
そして、エンディングは超高音域で決めのフレーズを
ユニゾンで吹いてみました。
それではお聴きください、今朝の曲は
「ハルカ」です。

 

YOASOBI:ハルカ(Chromatic harmonica)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漆ハーモニカが入荷しました | トップ | 徳永教室。次回発表会は5月29... »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事