Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

「SMAP」

2016-08-16 06:44:28 | 日記


昨日は
テニスの錦織選手が
ついにやってくれました!

楽勝かと思われたゲームでしたが
なかなか簡単には
勝たせてもらえませんでした。
卓球の女子団体戦も
手に汗握る攻防、、、
勝ったかと思った瞬間
上手の手から水が漏る
何とも劇的な敗戦でした。
 
現在、テレビでは
男子体操種目別でひねり王子の
白井選手が跳馬で
銅メダルを獲得したところです。
 
オリンピックの最中に
国民的アイドルグループの
「SMAP」の解散という
大きなニュースが流れてきました。
木村君も中居君も香取君も
草彅君も稲垣君も
みんな大好きだったので
私もショックです。
 
今朝は
そのスマップの曲を
どうしてもやりたかったので
「夜空ノムコウ」を
選んでみました。
この曲は、なんと
中学生の音楽の教科書に
載っているという国民的な歌です。
1998年にリリースされ
ミリオンセラーになりました。
この歌詞には
色々な解釈が有りそうですが
私には未来に向かって
少し悲しい気持ちを
抱いているように思えます。
同じメロディーが延々と続く曲
なので変化を付けるため
アドリブで盛り上げました。
オクターブ奏法やフラッター奏法、
3度奏法トリプルタンギングなど
色々な奏法をつかっています。
最後は
TokunagaSound極めつけの
サブトーン奏法です。
それでは聴いて下さい、
今朝の曲は「夜空ノムコウ」です。
 

夜空ノムコウ ChromaticHarmonica

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ頑張ります、応援 | トップ | 「ありがとう」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事