Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

30日(火)まで東京教室

2016-08-27 07:33:46 | ハーモニカ


昨日、午前中は
川西市の能勢電鉄日生中央駅前の
「ハセガワ楽器」さんでのレッスンでした。

この教室は
自宅から電車を乗り継いで行くと
約2時間かかります。
10時30分からのレッスンに
余裕を持って行くには朝8時に
家を出なくてはなりません。

ちょうど2時間かかって
am10時に教室に到着すると
すでに一人の生徒さんが来られていました。
笑顔で迎えてくださいます。
現在生徒さんは4名です。
とても楽しく和気藹々と
レッスンを行っています。
教室はかなり広くて
ヤマハのエレクトーンが
10台近く置いてあって
私はその中の一番大きな
エレクトーンを使って
生徒さんの伴奏をしています。

細かいフレーズの反復練習、
フレーズをいかに滑らかに吹くか、
音にいかに表情をつけるか
(複合立体ビブラート、ベンド、サブトーン、
トレモロ奏法)など
お一人お一人に細かく
お伝えさせていただいています。

12時にレッスン終了、
12時9分初の電車に乗って一路自宅へ、
pm1時50分に自宅に到着、
その後2時から2名の方の
個人レッスンです。

そして、バタバタとあわただしく
4時過ぎに自宅を出発、
一路東京へ向かいました。

今日からは東京教室での
レッスンを4日間行います。

関東方面でクロマチックハーモニカに
ご興味のある方は
お気軽にご連絡を!
是非、お待ちしています! 

台風の行方が少し心配です。

 

今朝の曲は超超入門曲集から
「花びらの調べ」です。
この曲集は10曲すべてが
私のオリジナル曲です。
最近のブログですでに何曲か
紹介させていただいています。

今日の曲は
3拍子のちょっとセンチメンタルな曲です。
トレモロ奏法やフラッター奏法なども
使っています。
今朝の演奏の2コーラス目のアドリブは
超超入門曲集ではお休みです。
曲集ご希望の方は
harmonicatokunaga@gmail.comまで
ご連絡ください。

それでは聴いてください、
今朝の曲は「花びらの調べ」です。

 

花びらの調べ ChromaticHarmonica

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習、練習 | トップ | あの空の向こうには、、、大... »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事