Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

爽やかに。一日をお過ごしください

2018-05-22 06:34:51 | ハーモニカ


大女優・歌手の朝丘雪路さんが

亡くなられました。

私が一番印象に残っている歌は
 
 
 
 
今から30~40年前に
私がコーラスグループで
ナイトクラブなどに出ていたころ
ライバルのバンドが
この「雨がやんだら」を
ラテンにアレンジして歌っていたのが
強く印象に残っています。
とっても素敵でした。
 
 
今朝はバンドプロデューサー5で
それらしきカラオケを作って
演奏してみました。
フレーズの中で
半音のゆらゆら音(刺繍音)は
ベンドで出してみました。
あと、フラッター奏法も
使っています。
それでは聴いてください。
今朝の曲は
「雨がやんだら」
ラテンバージョンです。

 

雨がやんだらークロマチックハーモニカ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵に一日をお過ごしください | トップ | 東京無料体験レッスン、どう... »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事