Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

桜満開。穏やかにお過ごしください

2018-03-26 06:52:49 | 日記


昨日は
夕方から

某レストランで「いとこ会」があり

何年ぶりかでいとこが集まりました。
平均年齢が70歳という
高齢者の集まりです。
 
病気の自慢話?から始まって
近況をお聴きして、
 
わたしと言えば
ちゃっかりと自分の息子(有生)の
自慢話をして
親子ライブの近々のチラシを
渡してPRしてきました。
 
そして
話は60年前ごろに
辿っていきます。
 
阪急池田の山を登っていくと
お寺があり、
そこの離れに隠居していた
祖母のところへ
よく遊びに行ったことなど
懐かしく話をしました。
 
当時は
草がぼうぼうと生えた
細い山道をマムシが出没するので
棒で草を叩きながら
登ったことを思い出しました。
 
皆さん、いつまでも元気で
長生きしてください!
 
 
 
 
 
さて、今朝の曲は
オリジナル曲で
「ココナッツチャチャ」です。
この曲は2年前、
グアムでハーモニカフェスタを
行なったときに
テーマソングとして作った曲です。
軽快なチャチャのリズムに
楽しいシンプルなメロディーが
乗っかります。
クロマチックハーモニカ2本で
ニューアレンジしてみました。
それでは聴いてください、
今朝の曲は
「ココナッツチャチャ」です。
 

******************* 

徳永延生HP
http://www.manbou-net.com/~hamonica/

徳永教室 06-6934-7266
Email  harmonicatokunaga@gmail.com

徳永延生 090-3723-0705

******************

 

ココナッツチャチャ(クロマチックハーモニカ)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「荒城の月」複音ハーモニカ... | トップ | 穏やかな一日になりますように »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事