Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

苺のアイテム

2012-03-15 07:53:43 | お家カフェ
 業者さんの思惑通りとは言いながら、結局はバレンタイン・ホワイトデーと賑やかに過ぎて行きました

 主人からはテレビで取り上げられ、馬鹿売れしたらしいチョコレートでした
ところがお爺ちゃんからも、同じものが~~
男性は、何が良いか解らず取り敢えず話題になってたものを選んでくれました

 お返しは毎年お断りしていますが、それでも律儀に返して下さる方も居て
ちょっと申し訳ない気分です

 話題のチョコですが、正直お味はイマイチ
テレビは怖いですね
スイーツの専門家を自称する人が、ちょっと美味しいと言って紹介すると
やはり信じてしまう

 チョコが妙にグニュ―っとして、チョコとグミの間の食感
真ん中の苺のフィリングは、何の味も香りも無し
外側のチョコレートコーティングしたビスケットはサクサクして美味しいんですが~~

 
 でもこの季節、イチゴのアイテムが増えますね
他にも、イチゴのバームクーヘンとかをいただきました


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  登録しています




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ・・・ (KEIKO)
2012-03-15 10:12:58
私も テレビで美味しい!美味しいの
商品の連発に・・・即 電話注文して 来た
商品を口にして 「何 これ美味しい??」
あの芸人の口は??と、言いたくなることが
多いのに ツイツイ・・・でも
今までに これはテレビで言うだけあると、
思った商品に出会っていません。山陰のある店の
飛魚を使った 焼き竹輪は 最低でした・・
数年前ですが 今も・・覚えています。
一つの店のお蔭で 周りも迷惑ですよね
イチゴの品種も多くなり 選ぶのも大変
安くて小さくても 美味しいのがありますネ。
返信する
子供の頃の苺 (えり)
2012-03-15 20:38:45
小学校の頃、朝起きてから畑の苺を(どんぶりいっぱい)収穫して、食べました。
祖母が作ってくれていましたが、小粒で甘酸っぱい苺でした。
昔の苺は、みなそんな味でした。
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2012-03-17 14:51:30
 本当にそうですね
何だかあの専門家とか評論家とか言う人は
どこまで本気なのかと思います

 お店に頼まれたりもするんですかね
ちゃんと正直に伝えて欲しいです

 いちご、高いですね
昔はもう少し安かった気がします
今は常に500円くらいのしか出ていません
小さいのは、産直などでは見ますが
スーパーには出ませんね
返信する
えりさん~ (tokkocyann)
2012-03-17 15:00:00
 イチゴも品種が多くなって
無闇と大きいですね
お砂糖が要らない甘さの物も多いです
需要と言えばそうなんでしょうね
でないと売れないのでしょう
一粒が1000円なんてのも出ていますね

おばあ様は、本当にマメで優しい方だったんですね
返信する