Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

君の詩

2008-05-30 17:24:10 | ボランティア
 あ~ボランティアの仕事が終わりました~~~
ちょっとヘロヘロな感じです。6月号は、生誕100年の カラヤン で行ってみました。
それからちょっと気になった CMソング のビデオを探しまくり見つけましたよ~~
とっても良い曲なんです。 誰が歌ってるの?って思ってTVの録画画面を一時停止してみると
 song by billy_banban  ってなってます。 あビリーバンバンなんだぁ~
って事で、この曲と映像のマッチングが
この音楽ビデオの映像とは異なります~念の為






 今日は マドレーヌ を焼きました。 溶かしバターでは無く
焦がしバターにする フェナンシェ ぽいレシピでした。

この間、発砲スチロールを取り置きして下さった方への感謝の気持ちです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空に澄んだ歌声 (えり)
2008-05-31 00:12:27
ビリーバンバンの「れんげ草」が好きでした。
さよならをするために、ちょっと寂しい歌です。
白いブランコは、ちょっと似合わない感じ。

ふたりの歌声は綺麗で素敵ですね♪

お菓子、商品になるぐらい上手に焼きあがったのですね
返信する
Unknown (ゴチオ)
2008-05-31 01:52:19
いいちこを作ってる三和酒類はゴチオが住んでる大分県の酒造メーカーです。この歌よくCMやラジオで流れてます。
昔酒類関係の会社で働いてたのですが、三和酒類の社長さんは素敵な人でした。さすが全国区に上り詰めるだけあるなぁって・・。

フィナンシェおいしそうです!あの食感が好きなんですよね。
マドレーヌは高校生のころよく作ってました。調理実習で覚えたのでそればっかり休日に作ってました
返信する
えりさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ (tokkocyann)
2008-05-31 06:51:24
 私達には懐かしいフォークの世界ですね~
それに改めて聞くと、えりさんの言う通りとても綺麗な歌声でびっくりしました

 お菓子、少し改良してみます
このレンジになってから、お菓子は余り焼いてなくて
癖が解からないんですよ~
これで火力ちかが良く解かりました
返信する
ゴチオさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ (tokkocyann)
2008-05-31 06:57:53
 そうなんだ! いいちこって大分なんだね
下町のナポレオン とか言うキャッチフレーズだよね
いいちこは美味しいと言いますね(飲まないので~)

 神戸にフェナンシェの美味しいお店が有ります
1個200円とかですよね
マドレーヌとの違いは、アーモンドパウダーで焼いてるのが
フェナンシェみたいです~
マドレーヌも色々とレシピがあって迷います
返信する