Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

収穫

2009-06-29 22:45:59 | ガーデニング
 ブルーベリーを収穫しました。
食べたら凄く甘くてビックリ~去年に比べて実が大きかったのも
どうやら ピートモス を混ぜ込んだ土で植え替えたのが、功を奏したようです。
何でも、酸性の強い土が良いんですよね。
もう一本の方は幼木ですし、まだまだ熟していません。
写真は、半分食べてしまってから写したので~
お隣の僕とママと私&旦那&キャビン&けん太、皆で味わいました。

 去年は何時収穫したんだっけ?と思ってブログを検索したら
ちょうど今頃、同じように収穫してましたぁ~
でも、ブルーベリーを植えてる方は、ピートモスを土に混ぜて見て下さい。
本当に甘くて大粒になりますよ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
uma (mori(大阪))
2009-07-01 06:42:22
美味そうなブルーベリーです
目は良くなりましたか?(笑)
ジューンベリーも美味しいですよね?
我が家はブラックベリーがタワワになってます
食べたいな (hikarimama)
2009-07-02 11:49:09
大粒で、プリプリのブルーベリーが出来たんだね。
とっても美味しそうです。
私もベルーベリー好きで~す。

ムカデは大嫌いです~
実家の母はムカデ撃退に毎年四苦八苦しています。
大きいね~ (あっきー)
2009-07-04 00:03:41
お久しぶりです。
大阪に行ってから現実に戻れなくなり、やっとの思い出記事を書いたら、パソコンが・・
でも、しっかりお邪魔しているあっきーです。

ブルーベリー大きいですね
これだけ大きいと、すごく甘くて美味しそうです
生だともったいなくて加工できなくなりそうですね
moriさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ (tokkocyann)
2009-07-04 09:20:21
 目は・・・・近視なもので・・・・
でも、老眼では有りませんので念の為にo(〃'▽'〃)oあははっ♪
お野菜、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・ 御座いました
メールアドレスが変わってなければ届くと思います


>ブラックベリーがタワワになってます
ブラックベリーってどんなんですか?
たわわって事は、凄いですね~~
 
hikarimama~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ (tokkocyann)
2009-07-04 09:22:44
 そうそう、子供の頃は恐かったね~
やっとそういう環境から逃れた心算だったのに・・・
今の家に引っ越して、またもや悩みの種ですよ

ブルーベリー、木がまだ小さいんですが、しっかり甘かったです
ちゃんと植え替えると、ちゃんと応えてくれるんですね~
あっきーさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ (tokkocyann)
2009-07-04 09:25:56
 私も滅多にお邪魔できないでごめんなさい~
大阪、良かったですね
でも、そんなに好きになれるって凄いと思います
エネルギーが凄いです

 私の「好き」は、昔からファンレターも出さず
舞台や映画も見ず、何となく好き・・・程度なんです
きっと、夢に酔えないタイプなんですね
だから、そこまで好きになれる事、私の憧れですよ