Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

不思議

2006-09-07 17:10:34 | クッキング


 面白いメニューに挑戦しました。
ヘルシオの真髄のようなメニューです。
生卵と冷凍ご飯(ラップは外す)・レトルトカレーを同じトレイに載せて加熱します。
普通は、生卵をレンジに入れるのはご法度ですよね。 レトルトカレーのパックも、そのまま暖めるなんて遣りませんよね。
それに、三つの違う食材を同時に暖めると、同じように暖める事は難しい筈。

写真にマウスを当てて下さい。

 出来上がりは、こうなりました。 半熟卵が出来上がり、ご飯はホカホカ~ カレーは熱々

 ちゃんと三つ同時に出来上がりました。 卵もレトルトの袋も、問題無かったです。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~~~Σ(='□'=) (風ママ)
2006-09-07 17:37:54
すっごい!

そんな事ができるんだぁ。

ヘルシオさま~、我が家にも来て頂戴♪
返信する
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! (hikarimama)
2006-09-07 22:12:36
生卵が~割れずに~ゆで卵が出来てる~

流石だね!ヘルシオ!

スチームの威力って。。。

一度にこんなに出来ると嬉しいね、有り難いね(*^-^)ニコ

消費電力はどうなの?
返信する
風ママ~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (管理人)
2006-09-07 22:45:16
 凄く面白いでしょう~?

これが一番Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ! 機能かもです。



 後は、もう少し使い込めばもっと便利だと思いますよ~~



 みう二日も雨なんですよ。

ちょっと鬱陶しくなってきました。
返信する
hikarimama~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (管理人)
2006-09-07 22:48:34
 消費電力・・・どうなんだろう?

時間が掛かるのよ。 これだと12~3分は掛かるよ。



 さっきまで、転勤になった人の送別会だったの。

結構時間が長いから、疲れました。

本当は雨だし、行くのは止そうと思いました。

所が行くと、皆来ててΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

行って良かった~と胸を撫で下ろしました。
返信する
すげぇぇ~ (ゴチオ)
2006-09-08 00:20:23
ヘルシオってレンジ?オーブン?3つ一緒、しかも御法度なものも温めれるなんて不思議です。また、出来上がりの写真がレトルトカレーに見えない。半熟卵が効いてますね

ううーヘルシオほしぃぃ~。
返信する
本当に不思議!不思議~ (えり)
2006-09-08 02:23:10
生卵が花火のようにならないで、こんなに綺麗に出来るなんて!



ず~っと前に、ゆで卵を作っていて・・つい他のことに気をとられていたら・・・

お湯がなくなっていて、凄い爆発音が!

びっくりして飛んでいくと・・爆発した卵が、天井に激突していました!

返信する
(*゜ー゜)_ぉは~♪  ゴチオさん (管理人)
2006-09-08 10:10:49
 今日も学校に行ったかなぁ~

毎日大変みたいだね・・・・・・

日記を読むと、ゴチオさんのため息が聞こえて来るよ。

学校も課題も大詰めを迎えたね~



 このメニュー、面白いでしょう~?

ヘルシオで遊んでますよ。

別に回し者でも無いんだけど、面白いレンジだと思うよ。
返信する
えりさん (*゜ー゜)_ぉは~♪ (管理人)
2006-09-08 10:14:22
 今日頑張ったら、お休みだ~~!



 えりさんでも、そんな失敗をするんだね。爆

流石に、天井に激突する程の失敗はした事が無いけど~(⌒▽⌒)アハハ

でもそんな風になるんだぁ。。。。。。







 
返信する