勝利の花を咲かせるぞ!

東海大学山形高等学校ソフトボール部

最高の天気―☆

2013-03-15 13:23:45 | 練習編
春休みに入って、午前中は進学講習が行われていますので、基本的に部活動は午後。
ただ、今日は午後から会議ですので、9時から練習開始しました。
なんと暖かいことか♪感動的です。

じっくり時間をかけてバッティングやってましたところ、、、
うちのグラウンドをご存知の方は想像できると思いますが、
右打者のファールボールがネットを越えて、校舎の窓に直撃―

まぁ、しょうがないっ。(しかし、2013年はガラス破損率が高いな~笑)

この14人で行う練習、明日が最後になります。
明日は山形県内の中学校の卒業式ということで、翌日からは高校入学予定者の練習参加が認められているからです。
人数が増えて充実することがもちろん嬉しいですが、
全国私学大会への出場を掴んだこの14人には、それなりの強い気持ちを持って突き進んでほしいと思います。


昨日、2年前の卒業生である桃子が学校を訪ねてくれました。
再来年に予定されている教育実習の挨拶ということになります。

彼女の専攻は保健体育ですので、、、きっと指導教諭は私ですね(笑
卒業生が母校に教育実習に来てくれるって、すっごい嬉しいことです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。