プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

宮藤官九郎「1秒先の彼」

2023-07-26 10:50:31 | 日記
東宝日本橋で上映中の
「1秒先の彼」です。
クドカン脚本ということで観に行ったのですが
オリジナルではなく、台湾映画のリメイクだそう。
でも、なかなか楽しめました。

この映画館に行くときは、いつも「桂」という洋食屋さんで
食事するんですが、結構貸し切りとかが多い。
夕べは、幸い空いてましたので、カレーを注文。
このところの酷暑で、すっかり食欲落ちていたのですが
美味しかった。

腹ごしらえして、劇場へ。
ワンテンポ早い彼とワンテンポ遅い彼女の物語
主演が岡田将生と清原果耶。
が、哀しいことに、私、清原果耶さんの顔が分からない。
映画は、まず、岡田演じるハジメと桜子の恋物語から
始まります。
これが結構面白い。
私、桜子がワンテンポ遅い彼女だとばかり思ってました😔
が、「明日、花火大会に行こう」というシーンから
物語は急展開。
ワンテンポ遅い彼女が誰だったのか。
なぜ、こういう設定だったのか。
ということが分かってきます。

脇を固める羽野晶紀 荒川良々 加藤雅也
そして、先日急逝した笑瓶さんらが良い味出してました。
しかし、失踪したハジメの父親役の加藤雅也さん
全く分からなかった^_^


コメントを投稿