プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

昨日は「プロレス記念日」ということで•••

2018-07-31 10:40:00 | 日記
昨日 何気なくネット見ていたら、「プロレス記念日」だったのですね。力道山が「日本プロレス協会」を結成した日ということ。
で、1日遅れましたが、今日は 私のプロレスファン歴のお話にお付き合いください。
プロレス好きになったのは、小学生の頃。馬場 猪木の全盛期です。日本プロレスの春の本場所と言われた「ワールド大リーグ戦」など真剣に観てましたね。金曜の夜はプロレスタイム。強豪外国人レスラーを 打ち破るBI砲が、何よりカッコ良かった。
当時、私の叔父がコックさんで、赤坂のステーキハウスに勤めてまして、時々外国人レスラーが食べに来るんです。叔父さんもプロレス好きだったんですが、可愛い甥っ子(もちろん私のこと^_^)のために、サイン貰ってきてくれる。
一番印象に残っているのは、まだ若手時代のハリー•レイス。この人 最初の来日では「ハンサム ハリー•レイス」と名乗っていて、サインにも そうある かなりレアな一品。今、あったらマニアには垂涎ものではなかったかしら
^_^
そうそう これも小学生の時。家の近所の小学校のグラウンドで「日本プロレス」の興行があった。で、私の親戚の家に、レスラーたちが風呂入りに来ることになって 学校終わってランドセル放り投げて、観に行ったことがありました。懐かしいなぁ。


コメントを投稿