プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「大相撲秋場所初日」

2022-09-12 10:30:22 | 日記
大相撲秋場所始まりました。
ついこの間、逸ノ城が優勝したのを見たと思ったら
早くも秋場所。
年取ったせいか、時の流れが早く感じます。

今場所は、3関脇3小結の6人の三役陣が話題。
23年ぶりのことだそうです。
その場所は、千代大海が優勝して
6人のメンバーは、その後4人が大関昇進したそう。

今回は、どうでしょう?
残念ながら阿炎が休場で、5人の三役陣ですが
初日見ていると、大関陣も、いつもよりは好調そうだし
全員勝ち越しというのは至難の業だと思います。
前回は、この中から優勝力士が出たわけですが
さて今回は?
5人中3人が優勝経験者ですから、出てもおかしくない。
このところ、12番の優勝も多いですし、皆にチャンスはあると思います。
初日の相撲見た限りでは、好調を維持している逸ノ城が一番可能性が高いのでは•••
ただ、将来的に見たら、豊昇龍が一番期待できるのではないでしょうか。
昨日の玉鷲戦のように、馬力負けすることはありますが
まだ大きくなるでしょうし、足腰の強さは魅力大。
いずれ、叔父さんのように、横綱になってもおかしくない逸材だと思います。


コメントを投稿