気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

やっぱり夢まぼろし

2007-06-20 | バック、リフォーム、織り

 

 セイタカアワダチソウで染めた薄い絹布
 やっと仕上げました。

 友達にロックミシンを貸してもらって縫ったんですが・・・
 ロックミシンさえあれば、私の仕立てだって上出来になる
 
 夢、幻でした。

 ロックミシンがもの言うんじゃない
 技術の問題でした。

 四苦八苦で仕上げましたが
 おそまつ
 遠目に見てください

 おまけ
 
 ヤフーオークションでロックミシン見たら14,5万すると聞かされていた
 かのロックミシン
 54800円で出ていました。
 残り時間8時間
 欲しい欲しいと憧れの君が5万円台
 上限6万円で入札
 
 なんと即落札
 思いがけなくロックミシンが届くことになってしまいました。

 オッチョコチョイの怪我の功名(
  
 こんなことでもなければ、絶対に買わなかっただろうロックミシン
 簡単に手に入れてしまいました。

 22日に発送してくれるそうです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端境期 | トップ | 布ぞうりのために »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしみですね!!! (夢子)
2007-06-20 23:09:32
 きっといいものが届きますよ
  欲しい時に買うのが一番でしょう

  ジグザグ ジグザグ頑張ってください
返信する
染め上がり綺麗ですね (山裾の人)
2007-06-21 01:30:31
大昔旅先(たぶん奈良?高山?)で藍染の体験をして染物に興味を持ったことがあります。
先日の玉ねぎの皮の色も好いですね!!
ミシンはタカダの通販で19800円で買いましたが自分で作業着の裾上げをして、穿いてみると「くるぶし」までしかなかった・・・
自分で穿いて長さを計るのは ムリ デスネ!!
いつの日か 林檎の木?皮?で染めてみたいですね!!
返信する
素敵 (はつ)
2007-06-21 10:40:32
染から縫製仕上げまで、本当の手作りお見事です。
やっぱりミシンする人はロックは必需品です。

落札おめでとうございます。
何本ロック?私のは4本です。(常に3本しか使いません)
届くのが楽しみですね。
返信する
ひょんなことから (tmtyay)
2007-06-21 15:06:11
夢子さま

欲しい、欲しいと熱病にかかっていましたからね
さていかがなものでしょうか?
はたして使いこなせる?かしら

これしかないですね
返信する
りんごどんないろでしょう? (tmtyay)
2007-06-21 15:09:06
山裾の人様

りんご
どんな色がでるのでしょうか

そめてみたいですね。

いつもコメントありがとうございます
返信する
思いもかけず (tmtyay)
2007-06-21 15:15:56
落札してしまいびっくりです。

さて、使いこなせるのでしょうか
2本針4本糸です。
何が良いのか悪いのか、どう使うのかも皆目見当もつかないんですよ

ひょいと出来心で入札してしまいました。まさか落札するとは思ってもいなかったのです。

とても嬉しいんですが・・・
返信する

コメントを投稿

バック、リフォーム、織り」カテゴリの最新記事