気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

すっかりご無沙汰

2018-11-08 | Weblog

此のところはっきりしないお天気が続きました
今日も曇りなのかと思いましたら、晴れて来ました
いま、青空が広がっています
久し振りの太陽です


ブログUP
随分怠けてしまいました

づっと予定が詰まっていて忙しかったのもありますが、
実は風邪をひいてしまいました

此のくらいの風邪、自力で治ると医者には掛かりませんでした

実際、熱は有りませんし頭痛がある訳でもないし、体が辛いこともないし~
只咳がとれない
咳だけ・・・
咳もそんなにひどいわけでもないんですが~

それで、パソコンは自粛
夜は早く休むように心がけて養生していました

でも、それなのに一向に治らなくて先日ついに医者に行きました~
今は、薬貰って飲んでいます

だからと言って急に良くなったという事も無いんですが~・・・

ブログ休んでいた間
10月28日
宇都宮の道の駅
ろまんちっく村で開催された

娘が出展しました
中々抽選が当たらないんだそうですが、たまたま当たって出店することになって
お手伝い
北関東1のマルシェだそうです

大変な賑わいでした
娘の中学時代の同級生とか来てくださったんですが
駐車場に入るまでが渋滞で大変だったそうです

手作り小物や洋服や、外のブースは美味しい食べ物が~
お花や木工とかとにかく色々
100店舗の出店

娘の店



こんなものを並べて売りました
16時で終了

11月2日
連れ合いの元職場の同期のそば会
今回は6人いらっしゃいました
此の同期の会も長寿グループ
50年来のお付き合い
毎回昔話に花が咲いているようです~
でも、年々アルコール量は減量
飲まない方が増えました~

里山工房の活動が有ったり
あおぞらの会の下見に友達とちょっと歩いてみたり
あおぞらの会は、今月から第一金曜日から第三金曜日に変更しました
そして今月はいつもの集合場所からそのまま歩きます
5キロ程度歩く予定です
歩いた後、地元で人気のお寿司屋さんでランチです
参加予定者6人
お寿司屋さんに予約しました
9時に出発して5キロほど歩いて11時30分
時間が余るかもしれません
ので最後に立ち寄る公園

此処で時間調整するつもり~

今日は胃カメラ予約でした
検査終わって帰って来て朝食兼昼食食べてほっと一息
やっとブログ更新しています
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥草(キチジョウソウ) | トップ | 我が家の紅葉 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2018-11-08 14:12:23
あらまあ~風邪をひいてしまいましたのね。
咳はなかなか抜けなくて辛いですね。
ここは気合で治そうと努力なさったのかしら?
早く病院に行けばよかったって後から思うのよねえ~~~
私もいつもそんな感じです(苦笑
どうぞお大事になさってくださいね。

娘さんのお店、手作りなんですよね。
とっても可愛いものいっぱい~♪
お近くでしたら行ってみたかったわ。

いろいろなこと盛沢山あったようですが風邪ひいていたのでは楽しさも半減しちゃったかもね。

また今日は胃カメラでしたの?
ご苦労様でした。
返信する
さいちママ様 (みーばあ)
2018-11-08 14:37:16
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
パソコン自粛して早寝して養生したんですが思わしくありませんでした
歳のせいでしょうか
免疫力低下してるんでしょう
無駄な頑張りのようでした
胃カメラは市の健康診断
結果はOK何もありませんでした
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2018-11-08 14:41:10
みーばあさん、お風邪でしたか。
咳がなかなか、治らないのは体力を消耗してお辛いですね。
どうぞ、お大事になさって下さいね。

お嬢さんのお店、素敵な物がいっぱいですね。
全部お嬢さんの手作りですか。
みーばあさんに似てご器用ですね。
次回のあおぞら会、楽しみですね。
返信する
風邪でしたか? (どんこ)
2018-11-08 14:56:51
Abeさんにならって、あちこちと
海外旅行にお出かけかと思っていましたよ。
早く良くなりますように・・・。

いろいろ忙しいことも重なって
風邪が治る暇もないようなのが心配です。
きのうは立冬というのに、毎日セーター要らずです。
返信する
しばらく (fukurou0731)
2018-11-08 15:48:40
みーばあ様
こんにちは。
しばらく更新がなかったから心配していました。
風邪だったんですね。風邪は万病のもとと言いますからお気をつけください。
100店舗の出店とはすごいですね。娘さんのお店はアクセサリーでしょうか?
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2018-11-08 16:39:41
風邪引きさんでしたか?
熱もなく頭も痛くなくても なんとなく気力が萎えていたのでしょうね
でもお顔が見れて安心しました

娘さんもこう云う趣味をお持ちですのね
やはりカエルの子はカエル 素晴らしいですね

次回の青空会 歩いた後お寿司屋さんへ
いいな~ ご一緒したいな~
返信する
Unknown (タカコ)
2018-11-08 20:45:57
お嬢様、たくさん用意なさったのですね。可愛いものがいっぱい。
流石、みーばあさんのお嬢様です。

風邪ひきさんでも お忙しく過ごされていたのですね。
返信する
Unknown (あた子)
2018-11-09 08:42:30
どこかへお出かけと思っていましたが、お風邪だったのですね。熱はないのに咳とか鼻水とか、こういう風邪が1番やっかいですね。お薬で早くよくなりますように。
娘さん、さすがみーばあさんのDNAを受け継いでらっしゃる。100店舗もある大規模なイベントなんてこちらでは見たこともありません。すごいですね。
返信する
同じ症状(゚o゚; (すだち)
2018-11-09 10:06:41
こんにちは。
ご無沙汰しています~(^^;)
相変わらずお忙しそうですね(*^^*)
私も同じ症状で、風邪は良くなっても咳だけが残って😰
夜が眠れなかったんですよ~💦💦
もう一度病院に行ったら咳ぜんそくですって!
今多いらしいですよ。
気管支を拡張する吸引と漢方と咳止めで良くなりました!
アレルギーの人、喘息の家系、ペットを飼っている人に多いと(^^;)
全部当てはまってます(;O;)
楽になりますよ~相談してみてはどうでしょうか?
お大事にして下さいね~💓
返信する
ロマンチックマルシェ (ころん)
2018-11-09 14:49:42
関東一素晴らしい催しですね。
お嬢様出店なさってきれな作品ですね・
親子で楽しむお洒落の数々・見入りました。

お忙しくなさってますね
気候の変わりめお気をつけてお互い暮らしましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事