気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

またまた買い込んで

2007-06-22 | バック、リフォーム、織り

 
 友達に糸を買いに連れて行ってもらった

 家庭の事情で織工房をたたむので沢山ある糸を処分したいと言うかたと
 友人がフリマで知り合いご自宅を訪問しました。

 本当にたくさんの糸があり何が欲しいのか目移りして
 あれもこれも欲しくなり、
 でもそんなに使いこなせないと、
 これでも自重して
 でも買いこんできました。
 まだこの他に、きなりの木綿糸
 草木染めで染めて・・・と
 買って来ました。

 手持ちの布の処分があるのに・・・

 布ぞうり作らなくちゃ・・・

 こうなると早く布も織たいし
 やりかけ人形しあげなくちゃ・・・

 あら忙しい

 幸い今日は雨らしい

 気合い入れてぞうり作ろう
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布ぞうりのために | トップ | 青空 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手芸 (はつ)
2007-06-22 08:41:26
おはようございます。
見ると買いたくなりますよ。専用の押入れが
いくら片付けてもすぐにごちゃぎゃになります。
私も布草履一足作ってみましたが、不細工でした。
tmtyayさまもお忙しくなりそうですね。

返信する
簡単そうで難しい! (tmntyay)
2007-06-22 15:52:31
はつ様

コメントありがとうございます

ぞうり作り方難しいわけじゃないのに難しいですね
今日一日作っては壊し作ってはやり直しようやく一足
仕上げましたが、
作り方もいろいろあるんですね。
あれこれ参考に見ながら作っていたらさっぱり分らなくなって
最後は得意のごまかしで仕上げました

だから不細工
返信する
こんばんわぁ~ ()
2007-06-22 21:58:33
素適な糸 欲しくなるの当然でしょうね
毛糸と組み合わせて編み物したい気分
あれもこれも 忙しそうです 体、幾つあっても
足りませんね
ミシンの件拝見しました 頑張っていろいろ作って
ください。
返信する

コメントを投稿

バック、リフォーム、織り」カテゴリの最新記事