気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

未成線遺構を歩く続き

2022-10-24 | あおぞらの会

曇り空

寒いです

 

さてあおぞらの会続きです

と言っても何も特別無いんですが

野の花や何か写真がいっぱいあってUPします

歩きだして直ぐはウォーキングロードとして整備されていました

民家の中を通ります

お庭から逃げ出してきたらしいセンニチコウが綺麗に咲いていました

オレンジの花は珍しい~

種が出来ている花を2,3摘んで来ました

こちらも脱走したのね

ヒョウモンチョウが遊びに来ていました

ノコンギク

ワレモコウ

ツリフネソウ 

サラシナショウマ

センニンソウは種になっていました

名前は分かりませんが、キノコたち

いちいち引っかかって歩くから足並みは遅々として進まず

片道50分ほどの所を2時間かかりましたよ

どれほど道草食ってるか・・・

あおぞらのウォーキングのあるあるです

トンネル迄で折り返しです(3.1キロ)

トンネルの前でお弁当食べて引き返しました

帰りは茂木道の駅によって

ソフトクリームを食べました

歩いたご褒美

美味しかったです~

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未成線 幻の長倉線 | トップ | 柿渋染めお手伝い »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーばあさんへ (ミッキ^)
2022-10-24 17:06:36
秋色満載のウオーキングでしたね
明日から気温が下がってきそう
秋がどんどん進んでいきますね
返信する
Unknown (タカコ)
2022-10-24 17:50:40
花たちはすっかり秋ですね。
お天気にも恵まれたようでソフトクリーム、いっそう美味しかったことでしょう。
返信する
秋色のウォーキング (ran1005)
2022-10-24 17:56:27
未成線の遺溝をウォーキングされたのですか?
昔の線路沿いにはお花が未だかなり咲いているのですネ。
鱗雲が秋らしいですネ。
歩いたご褒美のソフトは特別美味しかった事でしょう!
返信する
倍以上 (fukurou)
2022-10-24 18:31:02
みーばあ様
こんばんは。
コースタイムの倍以上の時間をかけて、道草ウォーキング、いろいろな発見がありますね!
これ、食べられるのかしら?
この花、綺麗ね!
などなどおしゃべりが聞こえてきそうですよ!(笑)
返信する
\(^O^)/こんばんは! (キミコ)
2022-10-24 22:05:48
お花の名前よくご存じですね(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…
いつも感心してますよ^^
私などタンポポしかしらないし(//ー_ー//)ゞポリポリ

50分の距離を2時間かかりましたか
馬ならこの2時間で倒れるほど草を食べたことでしょう ( ゜ω゜),:∵ブハッ!
返信する
歩く、歩く・・・ (どんこ)
2022-10-25 09:28:17
遺構の線路道、感慨もひとしおでしょうね。
みーばあさん、素晴らしい仲間と
幸せな時間を共有されていますね。

急に冷えてきました。こちらでもそろそろ
紅葉便りが聞かれそうです。
返信する
ミッキー様 (みーばあ)
2022-10-25 19:14:52
こんばんは
寒くなりましたね
急に秋が深まりましたね
秋の野の花も楽しみながら、道草食いながら歩きました
あおぞらの元気持ち良いウォーキングでした
返信する
タカコ様 (みーばあ)
2022-10-25 19:17:22
こんばんは
秋晴れの良いお天気で気持ち良いウォーキングを楽しめました
茂木町は柚子の里、柚子ソフト美味しかったです
返信する
ran1005様 (みーばあ)
2022-10-25 19:20:01
こんばんは
秋の野の花が沢山咲いていました
あおぞらの元気持ち良いウォーキングを楽しめました
この地は柚子の里なんです
柚子ソフトクリームが美味しかったです
返信する
fukurou様 (みーばあ)
2022-10-25 19:22:28
こんばんは
どれほど道草食ったかわかりますよね
50分のコースをたっぷり2時間ですからね~
アケビ採りたくて熱中しましたからね
成果はなしでしたが~
返信する

コメントを投稿

あおぞらの会」カテゴリの最新記事