気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

シルバー文鳥のさんちゃん

2024-06-16 | ペット

朝の内少し雨が降ったようです

少々お湿りが~

涼しくて気持ち良かったんですが

又すっかり晴れて、暑くなってしまいました

もう少し雨欲しかったですね

 

我が家のペット

シルバー文鳥

娘が私の誕生日プレゼントと言って昨年11月に買ってきた文鳥です

私の80才傘寿から名は、傘寿

さんじゅちゃん略してさんちゃん

 

すっかり大人になってシルバー文鳥らしくなっていますが

初めは羽の色もくすんでいてなんだかさんちゃんうすよごれだね~

何て悪口言われていました

未だスポイトで餌を食べさせてもらっていた頃です

 

今はすっかり大人になりました

枝豆が大好きです

籠を開けると一番に私の所に飛んできます

連れ合いの所には中々行かなくて不満だったんですが

娘が入院中に連れ合いはすっかりさんちゃんと仲良しになってしまいました

娘が外出で帰って来たり、昨日は外泊で帰ってきていますが、

連れ合いとすっかり仲良しになったさんちゃんに娘は大騒ぎ

さんちゃんの取りっこしています

さんちゃんはどこ吹く風

気ままにあっちに行ったりこっちに来たり自由に飛び歩いています

何と平和なことでしょう

文鳥が来た来ないと一喜一憂

小さな文鳥が我が家に笑いを提供

我が家に平和をもたらしてくれています

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みーばあ菜園 | トップ | 咲きましたよ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーばあさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-06-16 20:11:35
楽しい団らん風景を見るようです。
お嬢様は、強い方、明るい方ですね。^^;
頑張れぇ~
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2024-06-16 21:06:18
ペットのいる生活
小さな生き物ですが
そのパワーは皆を笑顔にしてくれます

楽しい家族の会話が聞こえます

小さの時から可愛がってもらい
手乗り文鳥で・・・
又時々会いたいな さんちゃん
返信する
Unknown (あたこ)
2024-06-16 23:24:31
娘さん、外泊もできるようになったんですね。よかった。
手乗り文鳥は、子どもの頃飼いたかった鳥です。でも、赤ちゃんの時から大切にお世話しないと手乗りにはなってくれないんですよね。
こんな小さな鳥がいるだけで、家族が賑やかで楽しそう。娘さんも息子さんも、プレゼントのセンス、抜群ですねー
返信する
タカコ様 (みーばあ)
2024-06-17 10:52:00
こんにちは
さんちゃんは
かごから出してもらうと、あっちに飛びこっちに飛び
肩に止まったり手にとまったり、
広げた新聞つっついたり、スマホに乗ってじゃましたり
いたずらし放題なのに我が家のアイドルです
娘もリハビリ頑張っています
来週あたり退院になりそうです
返信する
ミッキー様 (みーばあ)
2024-06-17 10:55:43
こんにちは
そうですね
小さな生き物
その存在はやっぱり大きいですね
家族中を笑顔にしてくれますね
かごから出してもらうと自由気ままにみんなの邪魔して飛び回りますが、それが可愛いですね
時々ブログも参加してもらいますね
返信する
あたこ様 (みーばあ)
2024-06-17 11:03:30
こんにちは
雛の時から育てないと手乗りにはならないんですよね
さんちゃんもかなりもう成長した雛でしたが~
ペットショップでたった1羽だけ残っていたようです
結構もう、大きいから手乗りになるかな
なついてくれるかなの感じでしたが、結構甘えん坊さんです
かご開けてもそこに人の姿が見えないと出てこないんです
誰かがいるとすぐ出て来ますけど
娘の入院中、目の前にいるのが連れ合いだけでしたから、すっかり連れ合いと仲良しになってしまいました
娘が悔しがっています
娘も来週あたり退院になりそうです
リハビリは、此れからですが~
返信する
Unknown (どんこ)
2024-06-17 19:01:41
かわいい文鳥・さんちゃん、
目に入れても痛くないのでは!

娘さんのプレゼントでしたか、
大事になさってくださいね。
返信する
どんこ様 (みーばあ)
2024-06-17 19:19:04
こんばんは
何かにつけて、ねえ、さんちゃんと話しかけ
都合の悪いことはすべてさんちゃんのせい
何も関係ないのに、さんちゃんが悪いとなる
割の合わない役柄だけど我が家のアイドルです
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事